プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。
名称だけ違うものなんでしょうか?
見た目はそうだと思うんですが・・・教えてください!

A 回答 (4件)

似ているけれど違います。


参考URLをご参照ください。

http://www.nakanihon.co.jp/Shimada/bunsyo/DTypeF …

参考URL:http://www.nakanihon.co.jp/Shimada/bunsyo/DTypeF …
    • good
    • 1

要は同じ形でも、使用する方法によって名称が変わるものですよね。


-(マイナス・ハイフン)と一緒かと。
10-5=5とあれはマイナスだし、090-0000-0000とあればハイフンですよね。

それと同じかと…
    • good
    • 3

こんにちは。

maruru01です。

微妙ですね。
例えば、No.2の方の参考URLのページで、アポストロフィの欄にある「'」は、文字コード「39」ですが、これをシングルクォーテーションと呼ぶことはよくあります。
逆に、シングルクォーテーションの欄の「‘’」はそれぞれ、文字コード「8216」「8217」ですが、この「8217」の方をアポストロフィと呼ぶこともあります。
ただし、「8216」の方がアポストロフィと呼ばれることはないようです。
結局、No.1の方の意見が最もしっくりいくのかも知れません。

ちなみに、私は、英語の中に出てくる「'」と、年などの略で使用される場合('03など)はアポストロフィと読び、それ以外はシングルクォーテーションと読んでいます。
(それが正しいかどうかは分かりません。)
    • good
    • 0

厳密には違うでしょう。



というか、アポストロフィーは「’」(の方向)だけですが、シングルクォーテーションの場合は、「’」だけでなく「‘」(の方向)もありますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!