プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はタイトルにあっても大丈夫です。フォト、フォトグラフ等
写真(プリント)を意味するワードでもOK。カメラはNGです。
邦楽限定で1~2曲でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    この曲なら写真も手紙も出て来ますね。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/20 21:07

A 回答 (19件中1~10件)

アタシもコレ写真だったっけ?電話だったっけ?と思ってた、、じつは、、(爆


広瀬香美 Photograph


杉真理 恋のフォトグラフ
https://youtu.be/4FBt8Z9M-1o

EPO 真夏の青写真
https://youtu.be/E0YLNjlRBeI

TUBE いまさらサーフサイド
https://youtu.be/HwGm5NND9ZM

永ちゃんもカバーを貼っておきますね。
夏のフォトグラフ
https://youtu.be/zEBCIvvcF6o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広瀬香美さん、なんて歌ってるのか聴き取れなくて歌詞検索したら
♪写真は絶対ウソつかない でしたw
「恋のフォトグラフ」初めて聴きました。良いですね。歌詞のワードも同じ。
「真夏の青写真」これもチャイナっぽい知らない曲。青写真の意味が不明。
「いまさらサーフサイド」知らない曲。歌詞に地味に夏のフォトグラフw
そうでした、永ちゃんも夏のフォトグラフですね。

お礼日時:2022/08/24 21:04

あ、お久しぶりです!再会でございまする、、


写真から手紙に変わりましたか(^^)
じゃあ、、これで。
松任谷由実 返事はいらない
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のお題を忘れる程久し振りでした。面目ない m(_ _)m

お礼日時:2022/08/20 20:56

Princess Princess M


    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。お礼、暫く放ったらかしてすみません。
プリプリ「M」良いですね。好きなバンドです。
"手紙" 八代亜紀さん「愛の終着駅」にも出て来ますね。
https://www.youtube.com/watch?v=oLUIKWm5CA0

お礼日時:2022/08/18 18:45

・爆風スランプ 大きな玉ねぎの下


「定期入れの中のフォトグラフ」
・福山雅治 スコール
「取り過ぎたポラロイド写真」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「大きな玉ねぎの下」初めて聴きました。
https://www.youtube.com/watch?v=g1sC58zW7us
https://otokake.com/matome/J3Tyhw
名曲なんですね。「無理だ!!」が脳内に...

「スコール」良いですね。

お礼日時:2022/08/20 21:22

松原みき 風のフォトグラフ



竹内まりや 想い出のサマーデイズ(カバー
https://youtu.be/E7m-8Eq--LI
    • good
    • 2
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=cGjaGWPCdiI
米倉千尋バージョン。好きです

お礼日時:2022/08/20 21:24

H2O 「思い出がいっぱい」♪


2番の歌詞に記念写真が出てきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
風鈴子さんに書くお礼を間違えてNo.15 funk.beeさんのお礼欄に書いてしまいました。お許しください。

お礼日時:2022/08/20 22:20

    • good
    • 2
この回答へのお礼

♪見間違うようなスーツ着たぼくの写真~

最初、聴いた時、♪煤けたぼくの写真~ と空耳。

お礼日時:2022/08/23 23:35

なだそうそう、卒業写真、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「涙そうそう」は、冒頭に "アルバム" 出て来ますが ”写真” はないですね。残念

お礼日時:2022/08/23 23:40

松任谷由実 カンナ8号線


矢沢永吉 夏のフォトグラフ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

カンナ8号線、日光写真出て来ますね。知らなかったw
https://www.youtube.com/watch?v=0PLZyBK3qVI
YAZAWAさんはYouTubeにオリジナル動画見当たらず。残念

お礼日時:2022/08/23 23:52

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド「裏切り者の旅」


谷山浩子「夜のブランコ」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「裏切り者の旅」
https://lyricjp.com/ats/a001439/l00660ah
色褪せた写真

「夜のブランコ」
https://www.youtube.com/watch?v=JOC5YuTEe28
ほほえむ写真  良いですね。

お礼日時:2022/08/24 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!