プロが教えるわが家の防犯対策術!

空、宇宙、気象用語に関する言葉がタイトルや歌詞に出てくる曲と言えばどんな、曲が浮かびますか?洋楽邦楽、音楽的ジャンルは問いません。

質問者からの補足コメント

  • URLはいりません!

      補足日時:2022/06/22 09:41

A 回答 (39件中1~10件)

Jupiter (ジュピター)平原綾香

「空、宇宙、気象用語に関する言葉がタイトル」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。待ってました。平原綾香のファンなんです。

お礼日時:2022/06/22 11:40

外国曲ですが、昭和の時代、日本の歌声喫茶でも歌われていたそうです。



「どん底の歌 (Солнце всходит и заходит)」

Солнце всходит и заходит
太陽が昇り、そして沈む
「空、宇宙、気象用語に関する言葉がタイトル」の回答画像39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲はうる覚えですが、聴いた記憶があります。叔父が歌声喫茶の常連客で何かと当時の歌を聴かされてますた。

お礼日時:2022/06/25 18:48

ポーランドで作られたタンゴです。



Утомлённое солнце(ウトムリョーンノエ・ソンツェ)

曲名を直訳すれば「疲れた太陽」。
「空、宇宙、気象用語に関する言葉がタイトル」の回答画像38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。民族音楽の部類になりますかね?

お礼日時:2022/06/25 18:43

嵐の曲を紹介します。


〈空〉♪空高く
   ♪青空の下、キミのとなり
   ♪同じ空の下で
   ♪心の空
   ♪Sky Agein

〈宇宙〉♪Asterisk
    ♪瞳の中のGalaxy
    ♪Intergalactic
    ♪太陽の世界
    ♪三日月

〈気象用語〉♪A・RA・SHI
      ♪台風ジェネレーション
・・・など

マイナーな曲が多くてすみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嵐の曲で、こんなにたくさんあったんですね!

お礼日時:2022/06/25 15:30

ドイツの軍歌です。



「Rot Scheint Die Sonne」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。聴いた事ありますよ!

お礼日時:2022/06/25 14:22

「Звезда по имени Солнце」(グループ名:キノー」



曲名は「太陽という名前の星」の意味。


※ご質問が、他サイトでパクられています(↓)。

空、宇宙、気象用語に関する言葉がタイトルや歌詞に出てくる曲と言えばどんな、曲が浮かびますか?
https://jp.quora.com/%E7%A9%BA-%E5%AE%87%E5%AE%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。他のサイトの事は全く気にしないです。私はこのサイトで専門分野の中で、前に回答した内容を次の質問の回答にそっくりコピーされた事があります。

お礼日時:2022/06/25 11:10

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^o^)丿


◎Vangelis -「Pulstar」


◎The Alan Parsons Project -「 Hyper Gamma Spaces」
https://www.youtube.com/watch?v=jfJQ-dFlX_w

◎Tangerine Dream -「One Night In Space」
https://www.youtube.com/watch?v=qYpEO2P38PM

◎Kuedo -「Ascension Phase Planet Mu」
https://www.youtube.com/watch?v=8NHJJtYzz7M

◎D.A.N. -「No Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=qXR82SASEFs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヴァンゲリスは良いですね!アラン・パーソンズはしばらく忘れてました。

お礼日時:2022/06/24 14:22

津波!Σ( ̄□ ̄;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。サザンですね。

お礼日時:2022/06/24 09:23

うんだうんだ‼️★☆(☆∀☆)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/24 09:22

「空にそびえる黒鉄の城。


マジンガーゼットっすね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。マジンガーZ
は毎週見てました。

お礼日時:2022/06/24 09:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!