アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前半がゆっくりor静かで、後半から急に怒濤のテンポを発揮する曲を探してます。Aメロ・Bメロが静かでサビが激しい曲でも構いません。

こうなんというか。穏やかなドラムから急にズドドド・・!って感じです。
洋楽・邦楽、ジャンルなどは問いません。

邦楽ばかりなのですが自分のイメージとしましては以下のような感じです。

■シドと白昼夢- 椎名林檎 - []

■依存症- 椎名林檎 - [http://www.youtube.com/watch?v=QOqBQfxJi10]

■Center of universe- Mr.children - [http://www.youtube.com/watch?v=YfwAAhQB_RE]

■Image- Mr.children - [http://www.youtube.com/watch?v=MXDyJvgy_jA&f …]

何でも構いません。どうぞ気軽に思いつきでご回答ください。

A 回答 (10件)

Radioheadの2+2=5が俺のお気に入り!





溜まってる怒りが爆発する感じ。大音量で聞いてね。
    • good
    • 3

あゆの、『こんな~こんな~汚れた街で~あなた~はただ~うつく~しい~』ってゆう曲

    • good
    • 3

椎名林檎つながりで考えると



椎名林檎がライブでカバーしていたレディオヘッドの クリープという曲

ギブスの歌詞に出てくる「カート」が書いたニルヴァーナのスメルスライクティーンスピリットって曲


とかもろそれなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

有名どころで



紅/X JAPAN

を挙げます。
    • good
    • 1

メタルばかりですが、



Scorpions - Coming Home

Crimson Glory - Lost Reflections

Dark Lunacy - Snowdrifts

Dark Lunacy - Serenity
    • good
    • 1

レッド・ツェッペリン(Led Zeppelin)ー天国への階段


(4枚目のアルバムに入ってますが、曲名が違ってたら
記憶違いです、すみません)

TMNーアルバム「RHYTHM RED」の中の曲(すみません
タイトルでてきません;;)

などいかがでしょうか
    • good
    • 0

トム・ジョーンズの「トライ・ア・リトル・テンダーネス」( Tom Jones "Try A Little Tenderness" ) は前半と後半のメリハリがすごいですよ。

オーケストラの流れるような前奏から始まる前半は、バックに女性コーラスも加わった格調高いラブバラードで、前半の終わりのドラムの一発と共に曲調は激しいR&Bにガラリと変わり、歌い方も激変です。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22try+a+ …
    • good
    • 0

>前半がゆっくりor静かで、後半から急に怒濤のテンポを発揮する曲



ぴったりの曲があります。

Metallicaの

One /アルバム名:...And Justice For All
Welcome Home (Sanitarium) /アルバム名:Master of Puppets

です。

メタルが苦手なら、

NickelbackのHow You Remind Me
No DoubtのEx-Girlfriend
HoobastankのCrawling in the Dark

とかどうですか?AB静かめ、サビにぎやか程度です。
    • good
    • 2

モンゴル800の「月灯りの下で」はいかがでしょうか。


昔の彼とよく歌った思い出の曲です*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月明かりの下で良いですね。
ただちょっと激しいというより軽快って感じでしょうか。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/12 17:11

Cocco


「カウントダウン」ピアノとヴァイオリンと静かなメロディから始まりサビが激しくなる
PVも落差は必見。

「眠れる森の王子様」 サビじゃないけど、冒頭はピアノとヴォーカルで静かに始まり、突然ハウリング音とドラムドカスカです。

まあ、椎名林檎さんとは並べられることも多いので
既に知っているかもしれませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Coccoは聞かないのですが、このカウントダウンって曲中々いいですね。
急に激しくなる時にぞわっとしました。

なんていうかこういうちょっと湿り気のある曲は好きです。

お礼日時:2009/03/12 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています