アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前半と後半が全く違う素敵な曲がありましたら教えて下さいm(__)m

※二つの曲が一つのトラックとして収録されているものが理想ですが、そんなに多くないと思うので、ど素人の私にも分かるくらい曲調が変わっているものでしたらOKです^^;
※何度か変わる・・・というよりは前後半でスパッと変わるものを探しています^^;
※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^)
※新旧ジャンルは問いませんが洋楽でお願い致します

↓このような感じが理想です

☆Enuff Z'Nuff - The Way Home/Coming Home


☆Chicago - Hard To Say I'm Sorry /Get Away
http://youtu.be/5x-irzvencU

一つのタイトルの曲でしたら、「いとしのレイラ」のような感じとか・・・
http://youtu.be/uSquiIVLhrQ


お心当たりの曲がありましたら、回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (9件)

Fleetwood Mac - Oh Well




The Beatles - You Know My Name

この回答への補足

Fleetwood Mac - Oh Wellすごく気に入りました(^^)
ohbacomeonさんありがとうございます。

この場をお借り致しますが、その他の皆様も素敵な曲のおすすめをありがとうございましたm(__)m

補足日時:2014/07/24 22:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Fleetwood Mac - Oh Well・・・いいですね~。前半後半ともに好みでした。前半のマラカス?みたいな音とか激しいアコギ?とかかっこいいですね(^^)2:20あたり?の激しい感じから哀愁系に変わる辺りがもう最高でしたw

The Beatles - You Know My Name・・・2:20前後で良いのでしょうか?それとも3:50あたり^^;?3曲あるみたいな感じですねwところで・・・歌詞ってYou Know My NameとLook Up the Numberしか無いんですね(笑)そっちが気になっちゃいました。

お礼日時:2014/07/14 22:55

第2弾です。



まずはcocoさんがサンプルで挙げていたCHICAGOで1曲。
Does Anybody Really Know What Time It Is?


と「素敵な曲」かと問われると疑問は残るのですが(笑)
KING CRIMSON / Fracture
http://www.youtube.com/watch?v=JrB-V5pkEAQ
7'42"からドカーンときますw
てか後半のために前半焦らして焦らして最後に爆発、という曲なので
お求めのものとは微妙に意味合いが違うとは思いますが
一応ご参考まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました^^;
第二弾ありがとうございます(^^)

Does Anybody Really Know What Time It Is?・・・そういえば最近観た海外ドラマで使われてました(^^)全く気がつきませんでしたけど^^;確かに曲の雰囲気違いますね~。やっぱりシカゴ出身のバンドは良い・・・いえ何でもないですw良い曲ですね!

KING CRIMSON / Fracture・・・前半焦らして焦らして焦らして(・・・ちょっと眠く^^;)ドカ~ンと来ましたwこの後半は目が覚めますね!充分過ぎるほど素敵な曲ですよ~。何故か6分過ぎで一度目が覚めたのですが^^;後半激しくて好みです(^^)

お礼日時:2014/07/24 22:54

こんにちは~



Aquarius/Let the Sunshine In - The 5th Dimension (輝く星座)1969年全米6週間1位

「アクエリアス」はミュージカル『ヘアー』のオープニング曲
レコード化するさい、レコード・プロデューサーが「アクエリアス」だけでは曲の完成度が低いと思い
同じ『ヘアー』の曲「ザ・フレッシュ・フェイリュレス(レッツ・ザ・サンシャイン・イン)」を加えています

Kansas City/Hey Hey Hey - The Beatles
http://youtu.be/14ijT4RVERY
「カンサス・シティ」はジェリー・リーバーとマイク・ストーラーの共作でウイルバート・ハリソンで全米1位
「ヘイ・ヘイ・ヘイ」はリトル・リチャードの曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなりました^^;

Aquarius/Let the Sunshine In - The 5th Dimension (輝く星座)・・・『ヘアー』は観たことが無いんです~。ヘアスプレーなら何となく観たのですが(笑)曲は出ちゃっていましたが^^;何となく聴いたことがあるような無いような気がしていたのはミュージカル曲だからかもしれません。

Kansas City/Hey Hey Hey - The Beatles・・・言い方は失礼ですが有名曲をくっつけてカバーしてみましたwっていう感じなのでしょうか^^;?こういうカバーの仕方も面白いですね(笑)所々の「きゃぁぁぁ~c(>ω<)ゞ」が気になってしまいますが、人気ぶりがよく分かりますねw

お礼日時:2014/07/24 08:08

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Mother of Pearl」
 最初は、賑やかですが…、途中からしっとりと歌い上げます。彼らの初期の名曲ですね…。


◎Trevor Rabin(トレヴァー・ラビン):「I Can't Look Away」
 元イエスのギタリストです。彼の作曲した「ロンリー・ハート」は、イエス初の全米No.1になりましたね…。
http://www.youtube.com/watch?v=MSAOCAnBaNE

◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Voyager/What Goes Up/The Eagle Will Rise Agein」
 この曲は、アルバム『ピラミッド』の1~3曲目までが、切れ目なく繋がってます!
http://www.youtube.com/watch?v=LI8NDA_-zOo


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Roxy Music(ロキシー・ミュージック):「Mother of Pearl」・・・いつもちょっと苦手なんて言っている私ですが^^;この曲いいですね。たぶん後半のみだったらそんなに好みでなかったかもしれません^^;この前半があるからこそと言ったら失礼ですが、後半を含めて気に入りました(^^)

Trevor Rabin(トレヴァー・ラビン):「I Can't Look Away」・・・トレヴァー・ラビンさんってよく聞く名前なのですが元イエスだったんですね^^;知りませんでした。ずっと映画音楽系の人かと思っていました(笑)ご紹介曲も映画に使われそうな雰囲気ですね。

Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「Voyager/What Goes Up/The Eagle Will Rise Agein」・・・曲の雰囲気が変わって行くのは何となく分かったのですがどこがどの曲か途中で分からなくなってしまいました(笑)最後の曲?が一番好みでしたw

お礼日時:2014/07/23 23:09

こんばんはー。


今回もあまり遅くならずに参加できました(笑)

MOODY BLUES / Procession - The Story in Your Eyes


PAUL McCARTNEY / Uncle Albert - Admiral Halsey
http://www.youtube.com/watch?v=1aMZh3m_ez0

以前プログレのお題で回答したANEKDOTEN / Kareliaなんかも該当しますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
こちらが遅くなってしまいました^^;

MOODY BLUES / Procession - The Story in Your Eyes・・・前半、部屋を暗くして目を瞑ると森の中みたいですが途中でアラビアンなのがまた良いですね。てっきり3分半くらいから後半の曲かと思っていたのですが4分半過ぎくらいの所が正解でしょうかね^^;?前半メルヘンで後半ちょっとハードでしかも好みなんですよね~(^^)

PAUL McCARTNEY / Uncle Albert - Admiral Halsey・・・こちらも理想的な感じですね(^^)アルバートおじさんと後半の海軍大将?(と思ったら正しくは提督なんですね^^;)の関係が気になります(笑)ちょっとコミカルそうな曲ですねw

ANEKDOTEN / Karelia・・・・後半ちょっと長めですけど(どこから後半か分かってなかったらすみません^^;)いい感じですw

お礼日時:2014/07/22 22:55

これはいかがでしょうか?


聴いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Aquarious/The 5th Dimension・・・こちらは2:18過ぎからでしょうかね?前半はちょっとドラマチックな感じなのに後半は一気にソウルフルですね(^^)The 5th Dimensionってよく知らないのですが、曲は前後半ともどこかで聴いたことがあるような無いような・・・気がします^^;さすが歌の方も素晴らしいですね。

お礼日時:2014/07/15 22:59

こんにちは。


パッと思い浮かんだ1曲ですが、
女性ジャズ・ボーカリストが歌ったものですが、こんなのはいかがでしょう。
Connie Evingsn : Yesterdays(Yesterday/Yesterdays)
*歌い出しはビートルズのYesterday、途中からジャズでよく使われるYesterdays(元々は古いミュージカルの挿入歌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Connie Evingsn : Yesterdays(Yesterday/Yesterdays)・・・ジャズということで少々構えてしまいましたが、よく知っている曲なので聴き安いですね(^^)後半の曲は知りませんでしたが、確かにミュージカルで聴くようなフレーズなので結構好きな感じでした~w同タイトルの別曲を組み合わせてるというのも初めて聴きましたし、面白いですね。

お礼日時:2014/07/15 22:49

Santanaの“Black Magic Woman"



子どもの頃聴いて、何で最後ドリフのオチの後の後片付けみたいな音楽になるんだろう…と思っていました(笑)

>※他に、アルバムでは別トラックですがアウトロから次の曲のイントロにかけてつながっているようなセット扱いの曲も有りです(^^)

Tears For Fearsのアルバム#Songs From Big Chair"に収録されている"Broken"~”Head Over Heels"がまさにそんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=jlq0f0wsTlg
アルバムで聴くと最初と最後に"Broken"がかぶっていて初めて自然に聞こえる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

Santanaの“Black Magic Woman"・・・ドリフのオチの後の後片付けですかぁ(笑)そいうイントロのある曲だったら知っているのですが・・・言われてみればそう聞こえるような気がしますね^^;3分代後半からでしょうか?確かに前半とイメージが違いますw

Broken"~”Head Over Heels"・・・こちらは2分40秒くらいからで良いのでしょうか?アルバムは聴いていませんが、こちらでも重なっているのは分かります。そうですそうです~こういうフェードアウトしながら次の曲がフェードインみたいな感じ好きなんです~。曲の変わり方が良いですね(^^)

お礼日時:2014/07/13 23:34

イギリスの行進曲ですが


威風堂々等どうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
遅くなってすみません。

威風堂々・・・むか~しブラスバンドをやっていたので、行進曲って何気に好きなんですけど・・・すみません。ちょっと想定外でした^^;出来れば大衆音楽の方が~^^;でも、久しぶりに聴いて士気が上がりました(^^)

お礼日時:2014/07/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!