プロが教えるわが家の防犯対策術!

太鼓の音が入ったニューミュージックを探しています。
例とするならば、格闘技プライドのテーマ曲
ttp://www.youtube.com/watch?v=vGfMerUFPQ8&feature=player_embedded#t=23

2002年日韓ワールドカップアンセム
ttp://www.youtube.com/watch?v=FriB8kWqyVM&feature=related
のような・・・

和太鼓の雄大さがあるんだけど、新しい・・そんな曲をご存知でしたら教えてください!
ゲームサントラ、オーケストラサウンド、スローもハイテンポも何でも結構ですので、情報お願いします!!

A 回答 (6件)

鼓童さんとか良い曲たくさんありますが


モロ和太鼓すぎますか?

http://www.kodo.or.jp/news/index_ja.html

和太鼓と、新しい感じのかっこよい音楽…で真っ先に思いついたのは
アニメの「NARUTO」のサントラです。
試聴版のサイトが探せなかったので動画サイトなどで確認してみてください。
私はアニメそのものには興味なかったんですが
音楽目当てで一時期見ていました。
まさに和風ロックだしサントラなだけあって
テーマによって幅があり楽しめます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鼓動やTAOは最初考えたんですが、やはり太鼓メインだとちょっとメロディアスではないので外しておりました。

NARUTOのサントラいいですね!!
今色々検索して聞いてきましたが、2~3いい曲がありました。
情報待ったかいがありました!

ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/25 09:24

operababes の one fine day はいかがでしょうか?


和太鼓とオペラがミックスされた音楽です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この曲は私自身認知しておりました。
いい曲ですが、ちょっとボーカルが全面に出すぎですね(^^;)
インストロメンタルである必要はありませんが、#1の方の紹介の曲もそうでしたが、
あまりボーカルが強いと曲のイメージが壊れるので悩んでいます。

ともかくありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 13:15

↓部分的にしか和太鼓は入りませんが、人気急上昇のハウス系の曲です。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速聞いてみました。


かっこいいですね!
ハウス特有の颯爽感の中に、和のテイストがあいまっていい感じです。
ただおっしゃるように一部分しか太鼓の音が入ってないのが残念です。

でも今まで教えて頂いた中では一番好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/24 13:12

>このアルバムの中のどの曲をお勧めされますでしょうか?



お薦めは
ザ・カムイ(The Kamui)
祭囃子がうねるよ
です。

是非視聴してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございました。
早速聞いてみました。仰るとおり祭の雰囲気の強い曲でしたね。
ただ、私が求めているものとは違うタイプの曲でした。

教えていただいて文句を言うわけでは決して無く、自分の探しているものの希望を説明する為に、
あえて下記の言い回しを使わせて頂きますのでご了承ください。

言葉で言い表すのは難しいのですが、太鼓が前面的に出てくる感じの曲で、かつ新しい雰囲気の曲を探しています。
今回お勧めの曲は途中で太鼓は出てきますが、全体的にはちょっと太鼓色が弱く、曲調も祭の雰囲気等古い感じがします。
以上のことからもう少し別の方からの情報もお待ちしたいと思います。

有意義な情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 15:41

かなり古いのですが、竜童組なんかいかがでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/%E7%AB%9C%E7%AB%A5%E7%B5 …

あの尾崎竜童さんが組んでいたバンドで、和太鼓とブラスが一体となった、かっこいい曲です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索かけてみたのですが、このアルバムの中のどの曲をお勧めされますでしょうか?
ttp://mora.jp/package/80307744/ESCB01671/

できればネット上で視聴してから借りに行くなり買いに行きたいので。
よければ追加情報下さい。

よろしくお願いします。

お礼日時:2009/09/23 10:47

1.


【APH】Great Japan 斬捨御免【素晴らしい日本】

2.
傀儡謡_怨恨みて散る
2:20より
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
1の曲は、太鼓よりタップダンスのような音がメインのようで、
ちょっと希望する雰囲気とはちがったのですが、2曲目はいいですね。
ただボーカルが怖いというか・・・(^^;)
インストロメンタルだったら良かったです。

でも
二つともまったく知らない曲で勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!