プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記の動画で流れるような音楽はどういうジャンルでどう検索すればヒットするでしょうか?

A 回答 (1件)

貼られている曲はミニマルミュージック(生楽器の繰り返しの音楽)に少しクラブ系の味付けした感じですね。


クラシック的な音を使っているクラブ系やエレクトロミュージシャンは色々なジャンルに分布しているので、特にコレ!といったジャンルは無いと思います。
ただ、コンセプト的にズバリなCDが一つありまして、ミニマルミュージックの代名詞であるSteve Reichの曲をクラブ系のアーティストがリミックスしたアルバム《ライヒ:リミックス》はどうでしょう。
Piano Phase (D*Note's Phased & Konfused Mix)


http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83 …

Ryan Teague - Cell Cycle
他のミニマルミュージックの中で近い曲はこれかなぁと。(動画の冒頭でCMが入ります)
http://www.metacafe.com/watch/8058270/ryan_teagu …


APOLLO 440 - For Forty Days
ピアノの繰り返しフレーズのクラブ系好きならこの曲とか。
http://www.youtube.com/watch?v=bkXwaiXZzCk

Art of Noise - Il Pleure
クラシックとクラブ系の融合した名曲ならこれとか。
http://www.youtube.com/watch?v=1w2D1DcJa4U

BT - The Internal Locus
エレクトロニカまで行っちゃうと、フレーズの繰り返し感がそれ程でもないですし、音いじり過ぎですかね…?(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=1_FrAZuXUj8

Kettel - Pinch of Peer
これもエレクトロニカの代表的なアーティストです。
http://www.youtube.com/watch?v=cgAm9U-1Qkc

とりあえず脳内検索してなんとなく浮かんだ曲を乗っけてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
Ryan Teague - Cell Cycle
BT - The Internal Locus
特にKettel - Pinch of Peer
が良かったです。

作業用BGMで長時間聞いて心地良い音楽がベストなので
ここから深く覗いていきたいと思います。

お礼日時:2013/03/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!