プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまですが、意外とありそうな気がして。
皆さんがパッと浮かんで好きな曲を挙げていただけないでしょうか。
ジャンルは問いませんので。

ベタですが、私はこの曲が好きで良く聞いています。

大滝詠一 恋するカレン

井上陽水 チエちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=ELa5g2hE5DE

* なお、お礼は遅いのでご了解下さい。

A 回答 (65件中1~10件)

#58です。


またまたよい曲を教えていただき、ありがとうございます!二曲ともわたしの好みにピッタリです。質問者さんはいろんな曲をご存じで詳しいですね~

あれからいくつか思いついたので、再度失礼します。

スリー・グレイシス 「山のロザリア」
この曲はわたしが生まれる前の曲なんですが、なぜか記憶に残っている好きな曲です。多分父が聴いていたのでしょう。


浅香唯 「セシル」
アイドルの曲ながら、いい曲だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=_QOddRR2k8A

世良公則とツイスト 「燃えろいい女」
このライブ、たまたま朝の情報番組で観ましたが、昔よりもかっこよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=OsSt3sXYfbE

本田美奈子 「1986年のマリリン」
残念ながら他界されましたが、アイドルからミュージカル歌手になった彼女の歌声も好きでした。

この回答への補足

気にいっていただけましたか(笑) 私は詳しくはありません。

http://www.youtube.com/watch?v=R1HkXSVxLyU
一度聞いてみて下さい、いい曲です。

補足日時:2013/10/26 09:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんには。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
言っておきますが、私は詳しくなんてありませんから(笑)

>山のロザリア スリー・グレイセス .
この曲は聞いたことはありますね、結構前の曲なのでしょうか。
悲しい感じにも聞こえます。

>浅香唯 セシル .
何か久しぶりに聞く曲ですね。
当時のアイドルは歌謡曲番組独占していましたね。

>世良公則 - 燃えろいい女 .
おー ! この曲カッコいいですよ、以前から結構聞いていますし。
化粧品のCMタイアップしていましたね。懐かしいですね。
円熟味を増した感じを受けます。

>.1986年のマリリン .
http://www.youtube.com/watch?v=SL-21_61WMw
惜しいアーチストです、アイドルでデビューしたと思いますが。
演劇のほうに方向転換したと覚えています。
顔ちっちゃ(笑) 体の線も細いです。

ご回答、ありがとうございます。

・・・・・

回答者様へ
補足を使いましたのでお礼の欄で皆様へのお礼を。



多くの回答を下さった皆様へ

これだけ回答をいただくのも初めてでした。
そしてこんなに沢山の曲を聞いたのも初めてでした。

色んな曲の中に名前が入っている曲がこんなにあるのかと。
お蔭様で沢山の曲を懐かしい気持ちや新鮮な気持ちで聞けました。

先に締め切りましたが、もう十分と思ったのが本音です。

沢山の曲をご紹介いただきまして、本当にありがとうございます。

これにてお礼がすべて完了しました。

皆様 ! ありがとうございました

お礼日時:2013/10/30 15:39

おはようございます



じゃりんこチエ:ED

この回答への補足

出来ればまとめていただくと助かります(笑)

補足日時:2013/10/26 09:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.jarinko chie ED Movie .
http://www.youtube.com/watch?v=DP2zH80vgR4
知りませんね、この曲は。
アニメもあんまり見てないので、この曲は知らないですね。

それと補足に書き込みましたが、今後この短時間のように
連投せずにまとめてお願いしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:31

おはようございます



ジャッキー・チェン:マリアンヌ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>マリアンヌ
http://www.youtube.com/watch?v=-k3tt1_d5JU
ほー、こういう曲を歌ってたんですね。
いやあ初めて知りました、意外な気がしますが。
あっ、サビで聞いたことあるのを思い出しました(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:28

おはようございます



前野曜子:コブラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>前野曜子  コブラ .
http://www.youtube.com/watch?v=NXJTwYZPQSU
久しぶりに聞きます、いつもはお友達の動画を見るので。
この方のではありませんが。
あのアニメって見たことなかったんですよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:25

おはこんばんは



63って人が居たので

ルパン三世のテーマ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ルパン三世のテーマ【歌入り】(※詳細に歌詞あり) .
http://www.youtube.com/watch?v=dmWB0IoWXZY
久しぶりに聞くような気がしますが。
今回の回答があったか覚えてないんですよ(笑)
これだけ回答数が増えると思っていませんでしたからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:22

申し訳ありません,大台にのせてしまいました。



THE ALFEE  霧のソフィア  

THE ALFEE  メリーアン   http://www.youtube.com/watch?v=FltoACifBHk

人の名前ではないけれど

THE ALFEE  DDD! Happy 65th Anniversary for Donald Duck
              http://www.youtube.com/watch?v=Lo0lbyCGbbA

この回答への補足

>申し訳ありません,大台にのせてしまいました。
いえいえ、そんな(笑)

補足日時:2013/10/26 09:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>霧のソフィア ALFEE .
懐かしいです、このアップ主さんに私登録しているんですよ。
アルフィーはどちらかといえば、初期からこのあたりまで良く聞いていました。

>アルフィー メリーアン/アコースティックバージョン1994
あら、仲のいい方の動画ですよ(笑) 元気にしているのかな・・・。
こういうバージョン初めて見ました。大ヒットしましたよね。
いくつもの夜を・・・って、あの曲のタイトル思い出せなくて(笑)

>最後の夏 王子、ギターソロ間に合わず... .
さすが高見沢さん、衣装ハデですね(笑)走りまくってるし。
あのギターは何ですか(笑) 可愛い !

あと少しでお礼も完了しますね。沢山聞きました(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:19

こんばんは



PUFFY:渚にまつわるエトセトラ

カニ食べ行こぉー

ハリソン・フォードが出てくるじゃ・あーりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.PUFFY - 渚にまつわるエトセトラ .
http://www.youtube.com/watch?v=028isbwIKAY
懐かしい曲ですね、もう忘れてたアーチストでした(笑)
日頃はもう聞くアーチストじゃないので。

>カニ食べ行こぉー
承知しました、こういう風に聞こえますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:08

多分まだ出てないと思いますが、既出だったらごめんなさい。



ピンク・レディー 「渚のシンドバッド」 「ペッパー警部」
サザンオールスターズ 「勝手にシンドバッド」

大塚博堂 「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」


松田聖子 「ピンクのモーツァルト」
   〃   「時間の国のアリス」

それにしても凄い!#9様の予想通りになっちゃいましたね。
こうなったら記録更新したらどうでしょうか?(笑)

 * QNo.8287234では、お礼を頂戴したうえに、よい曲を教えていただき、ありがとうございます

この回答への補足

>こうなったら記録更新したらどうでしょうか?(笑)
あの・・・更新中ですが(笑) まいりました !
お薦めの曲で、心温まる曲です。是非聞いてみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo

補足日時:2013/10/25 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>ベーシックVer.の渚のシンドバッド .
http://www.youtube.com/watch?v=UZs03ycVogc
わー(笑) 超久しぶりに聞きます、もう懐かしい曲となりましたね。
大ヒットしてたと思いますが。

>ベーシックVer.のペッパー警部 .
http://www.youtube.com/watch?v=X0rbWwtynDQ
これまた懐かしいです、もうこういう曲は数年聞いていませんでした(笑)
みんな歌った曲のような気がします。

>.SAS 勝手にシンドバッド(北京LIVE1 .
http://www.youtube.com/watch?v=Aq9zT-9zoIs
サザンにしてはこういう動画残っているのが珍しいですね。
まず削除になるアーチストなんですけど。
ふぞろいの林檎たちでサザンの曲を私も聞くようになりました。

>ダスティン・ホフマンになれなかったよ 大塚博堂 .
隠れた名曲でしょ、でも懐かしい曲となりました。
アコギする関係でこういう曲も良く聞きましたね。

>松田聖子 ピンクのモーツァルト(アルバムver.) .
http://www.youtube.com/watch?v=Ko6zyURWG7s
こういう曲あったんですね(笑) あんまり知らないので。

>松田聖子 時間の国のアリス .
http://www.youtube.com/watch?v=GbynAX3SmBM
こっちの曲は知ってますね、タイトル初めて知りましたが。

既に自己更新しましたからね、もう無いと思いますよ。
紹介はしましたがいいかどうかは(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 17:05

ケメコデラックス!



西郷隆盛
ネルソン・マンデラ
イメルダ夫人
マイケル・ジャクソン
ジャネット・ジャクソン

プリップリン体操
http://www.youtube.com/watch?v=E42xm38Vk9k
ジグムント・フロイト
エディプス
アポロン
パゾリーニ
ピエール(?)
ジョージ・ブッシュJr
チェイニー
ライス
サルコジ
(3番はブッシュ批判ですね)

歌詞
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/kem …
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/pri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>.ケメコデラックス! .
あらら(笑) これアニソンの主題歌でしょうか。
いやあこういう曲あったんですね、初めて聞きました。
てっきりタイトルを回答で見て、あのダーツの曲と勘違いしました。

>Kemeko Deluxe! ending full with English lyrics .
まあこれもですか。エロオヤジって(笑) どSとか。
こんな曲聞いたこと一度もないので、アニメもあったんだと思いますが。
そのアニメも知らないですね。ユニークな曲ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 16:51

 こんにちは(^○^)すごい回答数ですね!


 たぶんですが・・・美空ひばりさんの曲はまだ出ていませんよね?
 「ひばりの花売り娘」と「ひばりの佐渡情話」でお願いします。

 あと、タッキー&翼の「小悪魔ジュリエット」が浮かびました☆

この回答への補足

>すごい回答数ですね!
はい(笑) 今までも50超えたのは2度あるんですよ。
慣れていても今回のお礼は大変かなと(笑)
閲覧数も凄くなっていますね。

補足日時:2013/10/24 15:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>蓄音機 SP盤 美空ひばり ひばりの花賣娘 .
http://www.youtube.com/watch?v=gSAUcKIElOs
中々いいのがなくて、これでご勘弁を。
勿論知りません(笑) 父も聞いていましたが私が知らないだけか。

>美空ひばり 「ひばりの佐渡情話」 .
http://www.youtube.com/watch?v=HlO0RxNzG64
こっちは勿論知っています、いつ以来か全く覚えていませんが。
こういう映像残っているんですね、懐かしいでしょ?

>小悪魔ジュリエット .
http://www.youtube.com/watch?v=sgurhBE_9j8
私がこういう曲知るはずもないですよ(笑)
ジュニーズ系は、これしか聞かないんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uO6JHgSQgCM

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 16:01
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!