アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぶりにOASISを聴いてる46のおっさんです。
当時はつまみ食いで有名曲以外は聴いておらず、
他にもたくさん名曲があったんだと後悔してます。
youtbeで色んなライブ上がってますが、
リアムって口悪いけど、アルバムに忠実に
ちゃんと歌ってるのには好感もてます。
今でもオアシス聴いてるよって方いてはりますか?

A 回答 (3件)

アップル・ミュージックで、ワンダーウォールとドーント・ルック・バック・イン・アンガーだけプレイリストに入れて聴いています。

2000年のWembley Stadiumのライブで(Familiar to Millions)からだそうです。聴衆が熱狂的で、全身全霊で、一緒に歌っているので、ジーンときます。屋外のライブがいい。

一緒にプレイリストに入れてあるのは、REMの、ルージング・マイ・リリジョンとエブリバディ・ハーツで、二曲目は”もう、ダメだ”と思ったときに励まされます。”今日はお風呂に入って寝ちゃおう。明日また頑張ろう”みたいな。

ちょっと傾向は違いますがザ・キラーズの”サムバディ・トールド・ミー”と、”ミスター・ブライトサイド”も一緒にプライリストに入っています。

バリバリブリティッシュの、ミューズになると、ちょっと違うんですよね。イギリス風のアメリカバンドが好きなのかもしれません。が、トーキング・ヘッヅはそんなに好きではない。やりすぎ。緩いのが好きです。

もっとプレイリストを長くしたいんですが、これなら毎日でも、という曲が見つかりません。ちなみに、ヒット曲好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

youtubeでWembleyのFuckin' in the bushes〜Go let it outの流れがカッコよすぎて
震えました!

お礼日時:2021/12/06 22:21

今でも聴く、というほどではないですが、定期的に聞きますね。


 ちょっと耳に残るというか、弱い中毒性のある(?)楽曲だと思います。
 実はビートルズはあまりスキでは無いんですが、オアシスは結構好みです。Wonderwallとか、I Am the Walrusにハッとするほど似てるところがあったりするんですけどね~。
    • good
    • 1

oasisワンパターンだからblurの方が好きなんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラーは「パークライフ」、「ボーイズ&ガールズ」しか知りません、他おすすめありますか?

お礼日時:2021/12/06 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!