プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通50代の男性は自分の息子や娘やお孫さんが聴く様な歌は聴いたりするんでしょうか?それに本屋さんや蔦屋や飲食店やスーパーでかかっている有線をスマホのマイクで読み取ってスマホから店内でかかっている曲を教えてもらっています!僕の場合は自分の息子や娘やお孫さんが聴く様なアニソンやJ-POPも楽しいです、テレビやラジオではかからないマニアックな曲も店内ではかかっています、普通50代を過ぎると店内でかかっている有線はうるさく感じるんでしょうか?僕の場合はなんの曲かなと、スマホのマイクをタップをしています、スーパーや飲食店や本屋でこんな事をしているやつは僕以外に誰もいません!なんでみんなやらないんだろうね、お店でかかっている有線なんか興味がないんでしょうか?わかる方は回答をおねがいします。

A 回答 (2件)

お店の人に聞くことがありますよ



有線じゃないようでしたら
店員さんに聞くと
ちゃんと調べて
後で教えてくれることもありますし
お店でジャズがかかっていて
これも店員さんがジャケットを見せてくれましたし
先日は
お店で聞いて
歌詞のキーワードで
家に帰って調べてみたら当たり!

以前に
タワレコで
日本人の歌がかかっていたので
店員さんに聞いてみたら
ジャニーズの嵐の歌だった

ジャニーズ関係は
まったく興味がないし
聞いたことなかったけど
こういうのもあるんだと
思いましたね
買わなかったけど
    • good
    • 0

どうなんでしょう。


基本的に自身が10代から30代の頃の歌を好む傾向にあるようですので、
今の子たちが聞くような歌を好んで聞くことはないように思います。
まあ、好んで聞く人もいるでしょうが少数派でしょうね。

そんなわけで、ここ「教えて!goo」ではアンケートは受け付けられないのでアンケートサイトを探してそこで聞くか、すでにあるアンケートの結果から読み取ればよいと思います。

・・・

たぶん質問者さん的には「そいうサイトを探すのが面倒だから聞いてんだ!答えられないなら黙ってろボケ」と思っていらっしゃると思います。
でも、自身でできることを他人に代わりにやってもらうのは質問じゃないからね。
「作業代行」という「丸投げ」行為でQ&Aサイトでは禁止されているんです。
ごめんね。

そんなわけで、
「○○と□□と△△というアンケートサイトを見つけました。どのサイトが一番信頼できますか」
のような聞き方をすればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!