アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通56才では、今の若者が聴くようなアニソンやJ-POPはうるさく感じるのが普通なんでしょうか?僕は自分が子供の頃や若い時と同じ感覚で今の学生が聴くような曲も普通に聴くんですが、56才と言うと孫がいても可笑しく無い年齢ですよね!僕は普通にJ-POPの今活躍しているアーチストも知っているし、お店の有線でかかっている曲もスマホのマイクで調べたりします!普通はこの歳じゃ学生が聴くような曲には興味が無いんでしょうか?多分僕は人とあんまり交流をしていないから、若い時とあまり感覚が変わっていないんだと思うんですが?50代の男性の方に回答をお願いします!

A 回答 (10件)

人それぞれで、特に基準はないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 10:04

同い年ですが、そもそも人ぞれぞれで普通というのがありません



半年遅れとか早くても数か月遅れとか流行ソングには疎くなるのは確かです、それと共に私なんかは1日20時間毎日音楽を聴く生活をこの年まで続けてきましたが、中には音楽嫌いで音楽自体耳にするのもイヤって人も同年代にはいます。プラスして遥か若くてもクラッシックファン、彼等には最近の流行ソングはただウルサイだけというか数十年前の曲の常識が未だに続いていると思ってる人も結構見ました。

これ私も同様に感じる事はあります、私の場合は実際にピアノで弾くにあたって同じJ-popやアニソンでもいろんな方の演奏を聴いて一番わかり易い解釈の人をコピーしますからその曲の良さはわかりますが、原曲そのままだとなにがなんだかわからない事も多々あります、米津玄師「KICK BACK」とか
YOASOBI「アイドル」とか難解です←ここらの曲も若手は初めて耳にした時点からすんなりと受け入れられるよう人が多いようです!!

私より上の年齢になると田舎では演歌世代で演歌以外まるでダメって人もいます♪

要はその曲を「意識して」聴くかどうかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 10:07

61歳、男性です。



普通に聞きますよ。

ただ、若いアーティストの曲は単調過ぎて飽きますね。
やはり、テクニカルな歌は無理なのでしょうね。
    • good
    • 0

はい、うるさく感じます。


でも、好きな歌手、アイドルの曲ならそうは感じません。

やはり年齢ではなく好みの問題だと思います。
    • good
    • 0

J-POPって若者に流行ってないでしょ・・・


それに、80年代・90年代のロックの方がうるさかったと思いますよ。
現代の方がボカロ系で軽い曲が多い。
    • good
    • 0

今ひとつ質問の内容が判りません。

要は貴方は
「私は最近のJpopとか聞いて検索とかもして若々しいのに、他の50代は何やっているんだ!!」とゲスっているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

僕と同じ50代だったら普通に今の流行りのJ-POPを普通に聴いていると思います!

お礼日時:2023/05/20 02:44

さあねえ。


聞く人もいれば聞かない人もいるでしょう。
どちらが多いのかは知りませんし、知ろうとも思いません。
(´・ω・`) だって多様性を否定するようなことしたくないもん。

ちなみに自分はジジイ寄りのオッサンだけど、積極的に聞くことはないけど、聞いても嫌とは思わない。
    • good
    • 0

50過ぎても還暦でもアニソンやJ-POP聴きますよ。


つってもテレビみないから
アニメJ-POPよりも
ハウステクノダブステ寄りかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/05/20 01:59

17だけどちゃんとジェネレーションギャップを克服してるというか、すごく良いと思います


最近の若者は都否定する老害は嫌いです
    • good
    • 0

同年代の女です。


私は、同年代の人に比べて、今の歌も多く聴きます、
SnowMan King & Princeが特に好きです。
カラオケでも、SnowManを多く歌います。
人とは多く交流しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!