アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55才なんですが、最近の若者が聴くようなアイドルやロックバンドやアニソンの音楽を若い頃と同じ用に普通に聴けるんですが、普通このぐらいの年代だと若者向けの音楽はうるさく騒がしく感じるのでしょうか?もう孫がいても可笑しく無い年齢ですよね、僕の場合は独身だから今の学生が聴くようなアイドルの曲が好きなんだと思います、普通なら女性を求めたりするんでしょうか?普通は若い人が好む音楽に興味が無い事が普通なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします!

A 回答 (4件)

おはようございます 私は同年代ですが



普通このぐらいの年代だと若者向けの音楽はうるさく騒がしく感じるのでしょうか?@いいえ、都会育ちと田舎育ちとでかなり違うと思うのですが

私より2歳年上のいとこ田舎育ち、農家は聴くのはアイドル系ですが
歌うのはド演歌だけです

あと60代後半の知り合いも結構居ますが、昔のアニメソング
小さい頃に聴いたアニメが大好きという人も結構います

若者向けの音楽はうるさく騒がしく感じるのは
@主としてクラッシック系の方、クラッシック畑のどっぷりクラッシックに親しんでいる人達です、結構知り合いもいるのですが、まるで他のジャンルの音楽が受けつけられません、当人曰く他のジャンルも聴くとは仰るのですが私が素晴らしいと感じたクラッシック以外の音楽を3つ程紹介しましたが
曲が開始した瞬間再生を止めたそうで、

あそうそう女性の方ですね、女性の方は昔を懐かしむというのはあまりないようですが、それでも同年代の方に昔のアニソンを紹介してもらったり
音楽をやっている人は幅広い理解のある人も居ますが、所謂結婚されている主婦はその手の曲を聴くのは恥ずかしい思いがあるらしく、できあがっている人はうるさいだけで聴きたくないと仰います。
今風の曲の聴き方を説明したり一緒に聴いてその良さに興味を持たれる方もいればまるっきりピンと来ない人もいます。
ピンと来ない人はだいたい音楽には感心が無い人
その手の人はアップテンポの曲自体ウルサイだけと言いますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:01

若者が聞くような音楽をスカウトしてきて売出しするのは、芸能事務所や音楽出版社の55歳位のプロデューサーとディレクターなんですよ。


つんくと浅倉大介と小山田圭吾が同年代の54歳くらいであり、秋元康と小室哲哉と織田哲郎が揃って64歳です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/23 20:19

いえいえ、全然いいです。



今の若い子たちの顔が見分けつかない、とか、最近の曲が心に響かないとか言う人もいますね、確かに。

でも、そんな人がたくさん周りにいるからって、joshichuugakuseiさんがおかしいとは、決してなりませんね。

むしろ、素晴らしいことじゃないですか?

新しい曲を覚えて唄うのって、脳トレにもなりそうですし、

若い子たちと話が合うから、幅広い年代層と趣味の話ができて仲良くなれるんですから。

ちなみに、私は髭男、sumika、リトグリ、あいみょん、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、King & Princeが好きで、よくカラオケで歌います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:00

あなたが良ければそれで良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2022/10/29 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!