プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとお聞きしたいんですが、55歳だとちょうどアイドルの女の子に興味を持つのが普通だと思うんですけど、60代だとアイドルなんか子供過ぎて聴かないんでしょうか?やっぱりハウンドドックやソウルミュージックなんか聴くんですか?そういえば55才の僕が家族の前やマックでアイドルの女の子なんかスマホで閲覧していても僕の事をちょうどアイドルに興味に持つ年頃でそれが当たり前らしくなんとも思われないですね!50代だとアイドルの女の子に興味を持つ事が普通なんですか?やっぱりマックはWi-Fiスポットだからスマホで今流行りのミュージックビデオなんか見るのがナウいですね!ミュージックビデオにはビルや高速道路や商店街なんか次々と都会の景色が映し出されます!50代だと新しいナウい音楽に興味シンシンなんですか?そういえば女の子がセクシーなポーズをとっているミュージックビデオなんかスマホで見るとなんか知らないけど新鮮な気分になります、わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (3件)

人それぞれだと思います。

私は幼少のころ、おやじが演歌ばかり観ていたから演歌はあまり好きではないです。ところが好きな人もいます。

アイドルは小さい頃から、歌があまりへたくそで嫌いです。あの頃は
「魅せられて」とか「わたし待は」とか「ワインレッドの心」とかの
のアイドルでない人が好きでした。

今は57歳ですがMISIAとかDREAMS COME TRUEとかXjapanとかの歌が好きです。やはり、12から25ぐらいまでの歌が1番好きです。青春の歌ですからね。洋邦楽ともに好きでしたが。

DREAMS COME TRUE - 未来予想図 Ⅱ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

リンクを貼っていただきありがとうございます。

対象やジャンルは個人の好みでしかなく、この年代はこれ、誰と行った決まりやしきたりもありません。

「55歳だとちょうどアイドルの女の子に興味を持つのが普通だと思うんですけど」
何をもってこれを「普通」と捉えられたのかわかりませんが、それが本当なら私の周りは普通ではない変態が結構います。

「55才の僕が家族の前やマックでアイドルの女の子なんかスマホで閲覧していても僕の事をちょうどアイドルに興味に持つ年頃でそれが当たり前らしくなんとも思われないですね!」
これも誤解です。
それをあたり前と周囲が捉えているのではなく、先に言ったように何歳の誰がどんなことに興味を持とうが自由ですから何も言わない、あるいは普通ではない、おかしいと思う人がいてもいちいちそれを口にしないで静観するだけだからでしょう。

「何も言わない」=肯定、とするなら、世の中やかましくなるばかりです。
自分と違う、普通ではないと思えば必ず口にしなければならないと言うことでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

自分を世間に合わせなくてもいいのでは。

ありのままの自分というのは

こんなときのための言葉では。(私見)
    • 0
この回答へのお礼

はい、分かりました。