アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jungle smileというアーティストの「おなじ星」という曲がありますが、この歌は何かで使われたのですか?今は連絡がとれない友達が教えてくれました。彼女はどこでこの曲を知ったのか?を知りたいです。この曲にまつわる話を知っていたら教えてください。

A 回答 (3件)

フジテレビの深夜アニメ『DTエイトロン』のエンディングテーマとして使用されていたようです。


http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/dt8/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達はアニメ好きでした。助かりました。

お礼日時:2005/12/28 23:19

もう回答が出ていますが、補足させてください。



この『DTエイトロン』を第1話から見ていました。
別にストーリーに興味があったからではなく、オープニングとエンディングの曲が聴きたかったからです。
エンディングは『おなじ星』、オープニングはDragon Ashの『陽はまたのぼりくりかえす』。
Jungle SmileもDragon Ashも、このアニメで初めて聞きました。
今ではどちらもカラオケの持ち歌です。

それほど魅力的な曲だったと思っていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えていただきありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2005/12/30 10:45

アニメタイアップ、というのももちろんありますが、


当時この曲はそこそこヒットしていました。
記憶に間違いなければ、彼らの最初のヒットだったと思います。(「片思い」もそれなりに売れましたけど)
ですから、比較的音楽に詳しければ知っていても不思議ではありません。

実際僕はそのアニメなんて見た事も無ければ存在すら知りませんが、この曲は知ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時代は自分が音楽とかけ離れていたのだと思いました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/30 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!