プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代でも新しいポップスを聴いているんだと思ったんですが違うんでしょうか?僕は中学時代と同じく新曲が好きです、まさか今の時代に古い松田聖子の曲を聴いているとはスマホを持つまで知りませんでした、それから僕が普通に聴いているJ-POPが実は自分の子ども世代が聴く曲とは知りませんでした!僕には友達は一人もいません、会社の人と話しはしません、そういえば僕が音楽アプリで聴く曲は古い曲から新しいJ-POPまで幅広いアーティストを聴いていますね!普通は世代に寄って曲が違うんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (7件)

そんなの関係ないのです。


センスが合えば、若くても中高年でも
同じ似通った曲を好むものです。
わかりますか?新旧も関係なくです。
ですので、年代の質問をたくさんされていますが
私などは、皆さんが回答されている曲など全く当てはまりませんね。
    • good
    • 0

世代によって聴く音楽の傾向は偏るでしょうね。


20代だとローリングストーンズだのレッドツェッペリンだのビートルズを聴く人は少数派でしょうし、50代に絶大な人気のBOØWYが好きな人もわずかでしょう。

で、50代ですが、私の身の周りだと3~40年前に聴いていた音楽やその頃から続いているアーチストがメインで、今の音楽については、hip hopやEDM、ハードコアパンク、近年言うところのシティポップ、アイドルなんかを聴く人が殆どです。

それ以外はあまり音楽に興味が無い人で、二年前に流行ったJ-POPをカラオケ屋で聴いたりTV・ラジオで耳にすることもある、くらいの感じです。
    • good
    • 0

The Pied Pipers.


「Dream」「My Happiness」
あたりをご試聴下さいッ!
    • good
    • 1

新しいポップス聴きません


古いのばかり聴いてます
    • good
    • 0

好きな曲ばかり聴いていたい人もいるみたいですが。

。。AmazonとかSpotifyのプレイリストを聴いていると自然と新しい曲を聴いている環境になります。たまに、静かなクラシックなども聞きますが。。。基本的に時代にあった曲を聴いています。
音楽の聴き方はそれぞれですがネットを使わない人はいまだにCDを情報源としているかもしれません。そうすると昔の曲ばかり聴いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

おはようございます。



音楽に限らず好きな人が新しいものに手を出すのは変な話じゃないで
しょう。

しかし「同時に、人間として、年齢の向上とともに新しいものは受け
付けなくなっていきます(脳の劣化)」。だんだん新しいものに興味
がなくなっていき、自分の慣れ親しんだものを選ぶのです。特にジャ
ンルは同じでも元々興味が薄かったものは、更にその傾向が強くなっ
たりします(音楽は大好きでも男性アイドルは聞かない男性とかいる
でしょう。今の男性アイドルの曲に興味ないなんて人はザラでしょう)。

その2つの性質が同時におきていて、どちらかに偏りがある人はそれ
が好みという形で見えてくるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

ぺこりんは童謡を聴いてます。

どうよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!