アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コージー・パウエルの「テーマ・ワン(コズミック・ハイウェイ)」が聴きたくて、アルバム「オーヴァー・ザ・トップ」を購入したのですが、以前聴いたことがあるものと少し違っていました。
私が「コージー・パウエルのテーマ・ワン」だと思っていたものは、良く似ていますが主旋律にエレキギターが入り、もう少し派手な感じでした。
これは別バージョンとして後に出たものなのでしょうか。もしくは他の誰かが再カバーしたものなのでしょうか。
ジョージ・マーティンのオリジナルはもちろん、VDGGやビッグエルフの「テーマ・ワン」とも違います。
ドラムから始まるアレンジも一緒ですので、コージー・パウエルのものだとは思うのですが…
詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

質問者様の聴いたものが、アルバムのバージョンと違うとしたら。

。。

やはり、カバーの可能性が高いのではないでしょうか。

となると、思いつくのは、ラウドネスのドラマーの樋口宗孝さんがプロデュースした
『COZY POWELL FOREVER---TRIBUTE TO COZY POWELL』(98年リリース)のものかも知れませんね。

トリビュートなので、コージー本人は叩いていませんが、たしか、このアルバムで
テーマ・ワンを叩いているのはカーマイン・アピスだったと思います。

youtubeなどにその音源がアップされていないので、なかなか特定するのが難しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

早速、トリビュート盤を取り寄せて確認してみました。
残念ながら、私の記憶にある「テーマ・ワン」では無かったのですが、
アルバムは大変楽しく聴かせていただきました。

やはり再カバーされた曲なのでしょうかね。
もう少し自力で探してみます。

ありがとうございました。