アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬が先月に旅立ちました。
軽くペットロス状態でぽっかり穴が空いてます。

散歩にいこうとしてもあの子はいないのでつらいです。

また新しいワンちゃんを迎え入れても、あの子はあの子なので違うってなりそうです(迎え入れたワンちゃんも可愛がりますが)

期間が期間なので寂しいからといって新しいワンちゃんを迎え入れるタイミングも違うよなと感じてます(表現が悪くてすいません)

幼少期からずっと一緒に過ごして、もっと優しくしてあげればよかったと後悔しています。

どうすれば楽になりますか?
ペットを飼ったことがある飼い主さんからアドバイス頂きたいです。

A 回答 (3件)

後悔したくなるお気持ちはよくわかります。


でも、旅立ったワンちゃんはあなたに悲しんで欲しくないと思っているに違いありません。
あなたが悲しむとワンちゃんも悲しいのです。
後悔して欲しくないのです。
楽しい思い出として心(こころ)に刻んで欲しいと願っていると思います。
気持ちの整理がついた時点で新しいワンちゃんを迎えるのも良いと思いますが 、またあなたが悲しみのどん底に落ちてしまうようなら覚悟を決める必要があると思います。
飼うのをやめる人もいます。
また、知人の中にはロボット犬にした人もいます。検討にあたいすると思います。
    • good
    • 2

また新しいワンちゃんを飼って


可愛がってあげればいいですよ・・
    • good
    • 1

亡くなることを タヒ


旅立つで荼毘に伏されたのだと 日本語凄い

ペットは小鳥ですけど
新しい仔を飼ってもあの仔は居ないのだと思い余計辛い
生命の代わりは居ないのだと解ります

あの日無断無理矢理一方的
連絡されされなければ亡くなることなかったと
連絡した野郎へ憎しみさえ覚える
小鳥の繁殖は容易だから増えますけど
1羽1羽違います
ブリーダーじゃないので無精卵だとホッとしますけど

引っ越しの日 ケージの扉開き 鳥 空へ飛んだ
探したけど見付からない

2日後の空 神秘的でした
あぁ今日 空へ飛んだ小鳥は天に召されたのだと
思う様な空

その時 気持ちは楽になりませんでした

忘れることなくて 突然会いたくて堪らなくなるから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!