プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも通っている愛犬のトリミングサロンでの不快?というか疑問点があります。

いつも通ってる愛犬のトリミングサロンでは、毎回SNSにトリミング中の様子のお写真をたくさん投稿してくださるのですが愛犬の写真だけ2ヶ月連続して1枚もありませんでした。

昨日行ってきたばかりなのですがその時一緒に入ってた子達5匹の写真はわんさかあるのに、私の犬が唯一写ってたのは他のワンちゃんがメインで撮られてるところの写真の角に小さく映りこんでたくらい。それも撮られてるワンちゃんのゲージのさらに向こうのゲージにいる愛犬。ほぼ柵に隠れ顔の判別はできず毛の塊しか写ってませんでした(;;)

その写真をかなり拡大すると微かにトリミングが完了した証でもあるリボンがついていました。前回は映り込みすらもなかったのでただただ終わるのが遅かったのかな?残念だな〜くらいにしか思っていなかったのですが今回はトリミングが終わってるのに撮らないことを知りさすがに気分が悪くなりました。お迎え時間は指定通りに行ったのですがその時には他のわんちゃんはおらず、1番最後でしたし撮るタイミングは少なからずあったと思います。

ちなみに他のワンちゃんの中で撮られている写真は平均して8枚ほど。1番多い子で15枚でした。

通い始めて5回目なのですが3回目まではそれなりに写真がありました。でも4回目からは全く無くなり・・・泣

うちの子は犬も人も好きだしカメラも得意な方でカメラを向けるとおすまし顔になるんです。それが3回目まであったのでカメラを嫌がるとかはなさそう。
特にトリマーさんのことが大好きで入った途端から大喜びですし日誌的なやつにもトリミング中は大人しくやらせてくれましたとかトリミングが終わったあとはのんびりくつろいでましたよと書いてあり問題を起こしたりはしてない様子。帰り際に会話の中で昼寝してましたか?と聞いたところ昼寝は見る限りしてなかったとおっしゃってました。

撮られない理由が分からずモヤモヤしてます。

母と私で行きましたがトリマーさんはすごく話しやすい方で和気あいあいと話してただけに今日その実態を知り悲しくなりました。

次行った時に理由を聞くのは失礼でしょうか?
あるいは電話でお写真載せ忘れてたりしますか?なんて聞くのはどう思いますか??

今回初めて愛犬がトリミングから帰宅後に下痢をしたのでそれも相まって気になってます。。(;;)

・とりあえずどんな意図があって載せないのか
・載せない理由を聞くことについてどう思うか

の2点を教えてくだされば嬉しいです(><)!!

A 回答 (2件)

もう他に行ったら良いと思いますね。

誰もあなたのように我が子がただ可愛くて、大切に扱って欲しい人ばっかりなのです。

それを解っていて、えこひいきじみたことをして飼い主の気持ちを波立たせるなど、普通のトリマー・トリミングサロンでは考えられません。

載せない理由を聞くなどばかげています。もっと冷静になりましょう。
SNSにどの子を載せようとそこの勝手なのです。
訊いたって解ってしてることですから、内心鼻で笑ってると思いませんか?

そのやり方が気に入らなければ、黙ってよそに移るのが一番の報復になります。

親しいお母さん仲間にクチコミも良いかもしれません。

「あそこって最近おかしいと思うの、あんなやり方じゃどうかと思うわ」

「他の○○○初めて行ったんだけど、仕上がりが断然違うのよ、手早いのにセンスが良いのね。うちの子とっても可愛くなって気に入ったわ」

とかね。ただ事実じゃないことはダメですよ。誹謗中傷になります。
    • 2

聞きたきゃ聞けば良いんじゃないですか?

私は愛犬家?じゃないので「うわ、馬鹿じゃねーの?」って思いますが、その手のお店の人なら「あ〜またか…うぜぇ」くらいで済むかと
→受け手の感覚の問題です。回答者の気持ち聞いたって意味が無いです
    • 0