プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌、演奏にアコーディオンの入っているバンドやアルバムで、おすすめがあったら教えて下さい。
アコーディオンメインでなく、あくまでバックに入っているものでお願いします。
ジャンルとしてはポップス~ロック(洋邦楽問わず)です。
参考までに、好きなアーティストはジャックジョンソン、ドノヴァンフランケンレイターです。

A 回答 (2件)

ポール・サイモンのグラミー受賞アルバム、『グレイスランド』の幕開けを飾ったアコーディオンとか好きですね。


「Boy in The Bubble」でしたっけね。

目立たない使われ方としては、ビーチ・ボーイズの『ペット・サウンズ』の冒頭を飾った「素敵じゃないか」はキてますね。
    • good
    • 0

やっぱりBjorkのHomogenicじゃないでしょうか。


決して前面には出ていませんが、メイン楽器の1つとして、音の素材として、このアルバム全体の色となっています。演奏を担当したのは日本のアコーディオニストcobaです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!