プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターの演奏がかっこいい曲と言ったら
どんな曲を思い浮かべますか?
洋楽、邦楽どちらでもかまいません。
尚、URLはいりません!アーティストと曲名だけでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、たくさんの投稿ありがとうございます。
    どれも、良い曲ばかりで決める事ができません!スティール・ギターやスライドギターは皆さん、聴かないみたいですね?

      補足日時:2022/06/20 00:28

A 回答 (42件中1~10件)

レッドツェッペリンの天国への階段


イーグルスのホテルカリフォルニア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルカルフォルニアのアコースティックバージョン、聴いた事ありますか?

お礼日時:2022/06/18 00:35

JEFF BECK / Stratus


JEFF BECK GROUP / Definitely Maybe
JIMI HENDRIX / All Along The Watchtower
THE ROLLING STONES / Sympathy For The Devil (Get Yer Ya-Ya's Out! Version)
THE ROLLING STONES / You Can't Always Get What You Want (LOVE YOU LIVE Version)
Psychedelix / Rainbow Shoes
  ・
  ・
  ・
ありすぎて絞るのに困った
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジェフ・ベック、元祖3大ギタリスト、自分はワイアードが好きです。

お礼日時:2022/06/18 12:29

すいません。ついさっき思い出したので再投稿します。


ポール・サイモンの「アンジ」です。
「ーアルフィー物語ードリームジェネレーション」という漫画(著書は吉岡つとむさん)の中に、フォークギターを弾かなかった学生時代の高見沢さんが、坂崎さんに、フォークギターを教えてもらおうとするシーンで出てきていて、その時はポール・サイモンが誰かは知ってましたが(サイモン&ガーファンクルの人)曲は知らなかったので、後に坂崎さんがラジオで流していたのを初めて聞いて「(漫画での坂崎さんのセリフ通り)こいつは難しいぞ…。」と思いましたが、それ以上に「かっこいい曲!」でした。当時(’90年代)、バイトしていた書店の有線放送が洋楽を流していた時、休憩時間に外からこっそりリクエストしたなあ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポール・サイモン良いですね!

お礼日時:2022/06/18 12:28

ほんの一例ですが、


Andy James-Jump To Light Speed、Rusty Cooley-Under the Influence、George Bellas-Shedding Skin、Greg Howe-Bad Racket、Francesco FareriーBacking Guitar Track Relentless、Adagio-In Nomine...、DGMーLiving on the Edge、Mogg Way-Gravy Trainなどなど如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 11:26

「禁じられた遊び」ですね。

三つ子の魂100までですネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギターの基本です。練習しましたね!

お礼日時:2022/06/18 10:09

The Beatles  While My Guitar Gently Weeps


クラプトンかっこいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。神様ですからね!

お礼日時:2022/06/18 09:17

吉田拓郎の「イメージの詩」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどです。上手い下手関係なくわかります。

お礼日時:2022/06/18 09:17

Justin KingのPhunkdified

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近のギターリストで、上手いと思う人がいません。後ほど聴いてみます。

お礼日時:2022/06/18 09:15

The White Strips


Seven Nation Army
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。後ほど聴いてみます。

お礼日時:2022/06/18 09:13

The Alfeeさんの「19(ナインティーン)」のイントロ。ファンファーレのようなエレキギターの後に、受けて立つようなアコーステ

ィックギター(確かこの曲では12弦ギターだったかと…)…初めて聞いた時、かっちょえーっ!って思いました。あ、さっき「千原ジュニアの座王」の「歌対決」のお題で流れてた曲がキャロルの「ファンキーモンキーベイビー」のイントロでしたが、これもなかなかかっこいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに上手いです。

お礼日時:2022/06/18 09:12
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!