プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく曖昧な情報で恐縮ですが、以下の内容に当てはまる曲名を探しています
-"do you remember"というフレーズが含まれる(有名なフレーズで多くの人が耳覚えがあるのでは思います)
-女性ボーカル
-50、60年代くらいのアメリカンポップス系
-テレビ番組などで昔の出来事を紹介するときに、BGMとして使われることがあった(do you remember(覚えてますか?)という意味合いで)

A 回答 (7件)

女性ボーカルですか?


"do you remember"というフレーズが含まれるアメリカンポップス系で男性ボーカルなら
Sea Of Love - Robert Plant's The Honeydrippers (1984)

※オリジナルは
Sea Of Love - Phil Phillips (1959)
https://youtu.be/_T8PHEAHOBs

これは女性歌手ですが"do you remember"の所は男性コーラス
Memories, Memories - Joanie Sommers (1963)
https://youtu.be/3_L6xqWmzr0
邦題「すてきなメモリー」
    • good
    • 2

No.1さんと同じくEarth, Wind and FireというバンドのSeptemberという曲だと思います。


バックコーラスに女性が入っているのと、高い声のシンガーが女性に聞こえたのかもしれません。
    • good
    • 0

実際の制作は80年代はじめですが60年代風を狙った曲風なのでもしかしたら


    • good
    • 0

もしかしてサイモン&ガーファンクルの「スカボロウフェア」のカバーバージョンかな?

    • good
    • 0

多分70年代だけど


Lila's Theme

Do you remember me?
Once I called you my own.
I'm sad as I can be.
It's no fun all alone.
    • good
    • 0

そんなに古くないですが、


Amy Grant の ゛Grown Up Christmas List ´ かな … ?
    • good
    • 0

こちら?オッサンが歌うのとコーラスは女性も入るから…


    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!