プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BON JOVIのアルバム『THIS LEFT FEELS RIGHT』はどういう意味でしょうか?SVCの構文だと思うのですが、LEFTが訳しにくいです。教えて下さい。

A 回答 (2件)

>SVCの構文だと思うのですが、LEFTが訳しにくいです

↑上記の様な難しい事は、私には分かりませんが
単純に、このバンドのファンとしてずっと聴いてきた者ですので、当時メンバーが話していた事や、ライナーノーツにも書かれている中から書いてみます。

「LeftTurn」革新的な転換
「Feels Right」正しい感じ

バンドは、以前からライブ等で自らの曲をアコースティックにアレンジして演奏していました。
このアルバムの構想が出た時も、その延長線上にファンの為のアコースティックアルバムを作ろうとしたそうです。

その過程でこのアルバムのプロデューサーに出会い、自分たちが想像していた感じと全然違うものになったそうです。

「ある方向へ向かって進む筈が、違う方向へ行ってしまった・・
 けど、それも悪くはなかった・・」

そんな意味合いだそうです。

JONBONJOVIは、プロデューサーの手により「アイデアの天地が逆転してしまったアルバム」と表現していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。BON JOVIに造詣が深い方からの意見は大変参考になります。

左翼的な意味だと分かりにくいですが“turn”等の省略や補てんを考えると、合点が行きますね。

確かに素人目ならぬ素人耳にも、アレンジした曲は全く新しい感じですしね。

こんばんは、想像ですが。

。。
このアルバムはBon Joviのヒット曲アコースティックバージョンなので、
彼らもいままでと違う感触(ギターピックを左手で持つような)になるかと思ったところ、
以外としっくりきた(Feels Right)ということを表しているのかなと思います。
英語の言葉遊びみたいな感じでしょうか。日本語にはしづらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>英語の言葉遊び
 確かに“Left”と“Right”が右と左ではなく(?)、面白いと思ったのですが、やはり訳しにくいですかね。

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。