プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「冬」が入った曲で、好きな曲は何ですか?邦楽限定でお願いします( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

私が好きなのは
キャンデーズ「春一番」
松田聖子「夏の扉」
小泉今日子「木枯らしに抱かれて」
です•*¨*•.¸¸♬︎

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(*´︶`*)♡•*¨*•.¸¸♬︎
    お礼が済んでない方、少し遅れますが お待ち下さいませペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

    私の好きな曲、続きです(∩•ω•∩)♬♡

    春 松田聖子「赤いスイートピー」
    夏 井上陽水「少年時代」
    秋 本田路津子「秋でもないのに」
    冬 石川さゆり「津軽海峡冬景色」

    珍しく演歌をあげてみました(人’∀`*)

      補足日時:2020/05/15 13:29
  • 皆様、沢山の回答頂き ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
    懐かしい曲や知らない曲など、色々聴けてとても楽しかったですヽ(´▽`)ノ
    ベストアンサーは、私の質問回数、100回目ということで、100に因んで 100 (百)と言えば ‘百,恵ちゃん(人’∀`*)

    百恵ちゃんの曲を「春」「夏」「秋」「冬」の入った曲をあげて下さった玄人乙さんとさせて頂きます(❁´⌔`❁)/~

      補足日時:2020/05/17 11:17

A 回答 (41件中1~10件)

ふうりんこさん、100個目の質問おめでとうございます。


100(百)といえば ‘百’恵ちゃん

『春風のいたずら』
『ひと夏の経験』
『秋桜』
『冬の色』

?list=RDmEtlt0c0Mgo&t=9

『冬の色』は1974年発表、アニメ「ちびまるこちゃん」でも、ラジオからこの曲が流れてくるシーンがあったよ。
「タイトルや歌詞の中に「春」「夏」「秋」「」の回答画像13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

気が付けば、いつの間にか100回目に達していました(・∀・)ノ
100(百)と言えば、確かに「百恵ちゃん」
う〜ん、流石に目の付け所が違いますねヽ(’▽’)ノさっすがぁ♪
それで、百恵ちゃんづくしの曲を選んだのですね。その心遣い、嬉しいですね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

4曲とも全部、歌えますよ〜(*´○`)o¶~~♪
「ひと夏の経験」の歌詞には、ちょっとドキッとしましたね(◎_◎;) ドキッ!!
♪あなたに女の子の一番 大切な〜
ものをあげるわ〜♪

でも百恵ちゃんに聞いたら、それは「真心」だって答えていましたね。
そう言えば、まるちゃんがふざけて、その「ひと夏の経験」を歌ったら、お母さんに「コラッ」と怒られていたシーンがありましたね笑ꉂ(´ᗜ`*)
あと、まるちゃんは、たまちゃんと一緒に百恵ちゃんのコンサートを見に行ったこともありましたね。百恵ちゃんを見て、感動してたよね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
4曲とも、百恵ちゃんの曲をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/15 21:32

雪国 吉幾三を藤圭子に代えて




雪国の町 石原裕次郎
https://www.youtube.com/watch?v=_Nfi_A2ldhc
雪の降る町を 倍賞千恵子
https://www.youtube.com/watch?v=tbk5shjbc-Q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢仙人さん おはようございます(・∀・)ノ

3曲とも「雪」の入った曲ですね。
どれも良い曲ですね♩♬♡
もちろん、3曲とも知っています。
倍賞千恵子さんの「雪の降る町を」は、なんかしみじみとしていて、いいですね(∩´∀`)∩♪♪
何度も回答頂き ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お礼日時:2020/05/17 10:47

おはようございます。



『この国に生まれてよかった』村下孝蔵



『夏ひらく青春』山口百恵
https://youtu.be/RzreGXm1Rf4?list=RDRzreGXm1Rf4& …

「まる子 百恵ちゃんのコンサートに行く」
https://youtu.be/rdrEaGSS_Z8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

乙さん、またまた おはようございます(✿╹◡╹)ノ

村下孝蔵さんの「この国に生まれてよかった」良い曲ですね。
私も
♪この国に生まれてよかった♩♬♡
って思います\(* ¨̮ *)/
あと、四季は入っていませんが、孝蔵さんの「初恋」もとても良い曲で好きですよ〜
またまた、百恵ちゃんの曲「夏ひらく青春」もいい曲ですね。

>「まる子 百恵ちゃんのコンサートに行く」
そうそう、これこれ!
こちらも貼り付けて頂き (*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2020/05/17 10:30

もっと古い時代の曲がありました。



「思い出の渚」(ザ・ワイルドワンズ)

最後のフレーズの部分が好きです。
「波に向かって叫んでみても
 もう帰らない あの夏の日」

この曲を知っている私は生きた化石かな?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

toitoiさん、またまた おはようございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

「思い出の渚」懐かしいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
ワイルドワンズの代表曲ですよね。
だいぶ子供でしたけど、やっぱりいい曲は覚えているもんですね。

一番の歌、途中まで歌えます(*´□`*)~♪・。♪*+o
この頃は、GSが流行っていた時代ですね。久しぶりにYouTubeで聴き、とても懐かしく感じました(∩ˊᵕˋ∩)・*
再度の回答 ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お礼日時:2020/05/17 09:45

結構、いろいろと出ていますね。


まだ出ていない曲では夏だけになりますが、

「夏をあきらめて」(サザン・オールスターズ)(研ナオコ)
「真夏の出来事」(平山 三紀)

特に「真夏の出来事」はかなり古い曲なので、知っている人はいるのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

toitoi777さん、こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

「夏をあきらめて」は桑田佳祐さんの作った曲でしたね。
この曲も好きでした。
平山みきさんの「真夏の出来事」懐かしいですね(ू•ᴗ•ू❁)
子供の頃、流行っていました。
いい曲ですよね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
因みにうちの旦那に「夏と言って思い浮かぶ歌は?」と聞いたら「真夏の出来事」だと言っていました(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/16 16:40

ヨルシカの冬眠なんでどうでしょう?


春夏秋冬全部入ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ねこ0924さん
おはようございます\(* ¨̮ *)/

ヨルシカさんの「冬眠」聴きました♪
アニメソングですか?
テンポ良くて、こういう感じの曲好きですよ〜(*'▽'*)♪
演奏がいいですね꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/05/16 09:17

春夏秋冬別に曲を選びました。



桜坂 -福山雅治


渚の女王様-Diamond Head
https://www.nicovideo.jp/watch/nm4691084

秋-ヤバいTシャツ屋さん
https://www.mymusic.net.tw/ux/w/song/show/p00000 …

Winter again-GLAY
https://youtu.be/IzqLX_KVK0Q
おまけ
全部入っている曲があります。
春夏秋冬-Hilcrhyme
https://youtu.be/QHR20uW28jo
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

break_timeさん、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

沢山の曲をありがとうございますペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*
福山雅治さんの「桜坂」は名曲ですね。
私もこの曲は、大好きですヽ(^0^)ノ
GLAYの「Winter again」も久しぶりに聴きました。こちらも良い曲ですよね。
Hilcrhymeの「春夏秋冬」こちらもまた、とても良い曲ですね。
この曲も好きですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
回答ありがとうございました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お礼日時:2020/05/16 22:05

では、もう1つ吉田拓郎『夏休み』歌詞に季節が入った曲で、多分?伊勢正三『面影橋』 オランダ出身のグループ アース ウィンド &

ファイア『シーズン』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

グランダックさん
またまた、こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

あっ、拓郎さんの「夏休み」大好きです\(* ¨̮ *)/
補足であげようかなと思っていたくらいでした( ..›ᴗ‹..)
それから、伊勢正三さんの「面影橋」??ですが、該当するのがありませんでした。違う方で「面影橋から」というのがありましたが、四季が入っていませんでした。
伊勢正三さんも好きだったので、あれっ?って思いました。
でも、再度 回答頂きありがとうございました(人’∀`*)•*¨*•.¸¸♬︎

お礼日時:2020/05/17 00:21


歌手をイルカに代えました。
「なごり雪」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

夢仙人さん、こんにちは(^^♪

イルカさんの「なごり雪」ですね♪
名曲ですよね。私も大好きですよ〜
ありがとうございましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

お礼日時:2020/05/16 12:37


https://www.youtube.com/watch?v=FZ0vurlomZE

この歌の歌手は普段女優で歌手としての面はあまり知られていませんが、私には懐かしい人です。
前者は夏に恋するAWATENBOU、後者は夏のエトランゼという曲を探してみたのですが、
後者はこの歌単独動画がなく敢えて他曲と込みのコンサート動画が見つかったので、これに代えさせてもらいました。少し長いですが、他曲と合わせて彼女の曲をお楽しみください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夢仙人さん、、こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼が遅くなりすみませんm(> <*)m
中山忍さん、知っていますよ。
中山美穂さんの妹ですよね。
今は、2人とも女優さんですが、妹の忍さんも昔は、歌手だったんですね。
可愛いですね(∩•ω•∩)♬♡♡♡
動画の張り付け、ありがとうございます。
又、後でゆっくり見てみますね。
ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

お礼日時:2020/05/17 12:26
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!