アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.
軽いポップスですが、低音の響きが気持ち良い曲を探しています。
できれば下記に類例したものが欲しいです。


https://www.youtube.com/watch?v=VLHqy6dh_Ek
https://www.youtube.com/watch?v=EQMhkpnpHFc

あと山下達郎さんの「The Girl In White」も近いです。

これは曲の作り方としてやってない曲はないのかもしれないのですが、これに似た曲、bpmや曲調に似た曲があれば教えて下さい。

2.
ちなみにこのブインブイン言っている低音はどういう楽器を使って出しているのでしょうか? 

3.
こうした曲群のジャンルってどの辺りを探せば良いか、知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい(あるいは適切な検索キーワードなど)。

A 回答 (8件)

この歌も間奏が良いです(^^)

    • good
    • 0

これ良いと思います!!(^^)3:19からの間奏がめちゃめちゃそれっぽくないですか?(^^)♪

    • good
    • 0

お礼返信ありがとうございます(^^)この曲はいかがですか(^^)

    • good
    • 0

この曲はゲームの音楽なのですがいかがでしょうか(^^)

    • good
    • 0

私は大のPerfume好きなのですが、質問者様もPerfumeお好きなら「GAME」と「edge」という曲をオススメします(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

game聞きました。ああ〜これですこれです。こういうのいいです。
edgeの方は私の方のアンテナにはちょっと引っかからず・・・すみません。

お礼日時:2023/01/27 01:35

DAOKOさんのこの歌はいかがでしょうか(^^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

daokoさんのはちょっと違いました。。。すみません。
daokoさん近辺の世代感から行くと、あさじるさんとことかが近いですかね。

https://www.youtube.com/watch?v=7o7obH7ge2Q

単発で低音がドンドンなるのではなく、ブィーンブィーン言っているのが欲しい曲です。
Theme for Scanty & Knee SocksやScranz Chaseくらいまで行ってやや行き過ぎくらいの感じです。

お礼日時:2023/01/27 01:29

イギリスのボーイズグループは?


One Direction とか The Wanted とか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
What Makes You Beautifulを聞いてみました。
あー! 近い! けれどもこれじゃないような・・・・
わがままですみません。

The Wanted - Glad You Cameは聞いてみたのですが、これではない感じがいいです。。。

お礼日時:2023/01/25 02:41

1.Perfumeのチョコレートディスコやポリリズムはいかがでしょうか。



2.おそらく、シンセサイザーというキーボードに似たものだと思います。

3.EDMですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中田ヤスタカ! すっかり忘れてました。
ポリリズムいいですね! あとseventh heavenとかねぇがかなりぶいんぶいん言ってて気持ちいい。あるいはikzologicとかか。
シンセのEDMで作られているんですね。
そうか・・・だんだん思い出してきたぞ。

TCY FORCE CHOCOLAT
ハッピーシンセサイザ
ト゛アノフ゛をめさ゛して
チーターガール
とかですかね。

お礼日時:2023/01/25 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!