プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeやニコニコ動画でよく見かける、「ウエスタンショー」という曲、ありますよね?
あれ、Dグレや銀魂、リボーンなど色々なアニメのキャラでパロ動画作ってありますが、元は何の曲なんですか?
曲の中に「クッパ」「ピーチ」「ルイージ」等の単語があるところからスーパーマリオの曲なんでしょうか?
だとしたら何の曲なんですか?(op,ed等ですか?それとも全く関係ない曲でしょうか?)

なんか質問攻めですいません;
わかる人、解答願います。

A 回答 (1件)

「ウエスタンショー」はヒャダインさんというニコニコやYouTubeで音楽配信をしている方の曲です。


 原作というか元ネタはその曲そのものってことですかね。
昔の懐かしいゲームの曲を自分でアレンジして自作の歌詞をつけてらっしゃいます。ピッチ操作をして一人で何役もの声を使い分けてます。もう一度いいますが一人でです。すごいです。

ヒャダインさんのブログです↓
http://ameblo.jp/hyadain/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!