アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達2人が来月と夏に出産を控えています。
その友達2人とカラオケに行くのですが
出産前で不安もたくさんあると思うので、励ましてあげたいと思います。
邦楽で出産を励ませれるような曲はないでしょうか?
生まれてくる子を祝福してあげれるような曲でも構いません。
ご存知の方おられましたら、ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは!aikoの『瞳』という曲はどうですか?aikoが友達の出産祝いに書いた曲です(^-^)



『彼女』というアルバムに入ってます。とっても良い曲ですよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
今歌詞を見てきました。この歌はCMで流れていた曲ですね!
歌詞全体から、生まれてきたことを嬉しく思っている気持ちが
伝わってきますね。絶対歌ってあげたいと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:19

オリジナルはオフコース、小田和正さんがセルフカバーしている「生まれ来る子供たちのために」なんてどうでしょう?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌詞拝見しました。小田和正さん好きです。
レンタルして聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 04:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歌詞拝見しました。レンタルして聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/16 04:09

竹内マリア 毎日がスペシャルなんていかが。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
確かに子供が産まれたら、毎日がスペシャルですね!
最後のシメにいい感じの曲です。
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:23

こんばんは!aikoの『瞳』という曲はどうですか?aikoが友達の出産祝いに書いた曲です(^-^)



『彼女』というアルバムに入ってます。とっても良い曲ですよ☆
    • good
    • 0

少し状況が違うかもしれませんが、


ゆずの「女神」(アルバム「リボン」収録)は、北川さんが初恋の女性が妊娠した際にあまりに感動して出来た曲だそうなので、妊婦に対する愛情があふれていると思います。

歌詞:女神
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B13003
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
歌詞拝見させて頂きました。
本当にとってもとっても素敵な歌詞ですね!
早速レンタルして聴いてみたいと思います。
大変参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:15

「こんにちは赤ちゃん」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
有名な曲がありましたね。忘れていました。
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!