プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と2人で、赤ちゃんのいる友達の家に遊びに行きます。
そのときに何を持っていくか悩んでいます。

出産祝い(5000円分くらいのプレゼント)か、お土産か、両方持っていくか。
自分は子供がいないので、貰ったことがなく、どれくらいのものを渡すものなのか分かりません。

ちなみに結婚祝いはしていません

A 回答 (5件)

大丈夫です。

サイズを聞いてから買ってあげた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/05/05 18:59

そうですねぇ。


私は、今まで色んな方の出産祝いを渡しました。
一貫しているのは、タオル類ガーゼ類。
それから、今の時期なら、タオルケットとかかな。
洋服は親の好みもあるし、すぐ大きくなり、使わなくなります。
私自身も、子供服を貰ったけど、使わなかった服がありました。
ミルクもアレルギー等を考えると、控えた方が良い。
オムツも肌に合う合わないありますよ。
サイズも、直ぐに使えなくなる位になりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏ですからね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 18:59

出産祝いと、すぐに食べられるお菓子…


ゼリーとか、プリンもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産プリンもいいですね!

お礼日時:2022/05/05 18:59

ベビー服は、どうでしょうか?これから必要になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビー服ですね。サイズとかは聞いても失礼にはあたらないでしょうか?

お礼日時:2022/05/04 18:08

出産祝いは缶ミルクかな


男の赤ちゃんなら小さい鯉のぼりと柏餅
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GW中なら鯉のぼりもいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!