アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立川相互病院へ行こうかと考えているのですが、出産費用や病院の評判など詳しく教えていただきたいと思います。
初の出産で全く無知なのですが、出産するときは旦那の立会いはOKなのでしょうか?どこの病院でも立会いってできるものなのでしょうか?
どなたか立川相互病院での出産について詳しく教えてください。

A 回答 (2件)

小学校時代の友人(二児の母)で,二人ともここで産んだという人がいます。

No.1の回答にもありましたが,いい雰囲気で,とにかく親身になって考えてくれているな,というものを感じました。
基本的に立ち会い出産は希望すればOKのようです。(昔,小学生の子どもと父親が立ち会って出産したというドキュメンタリー映画を見た覚えがありますが,たしかその病院がここでした。)
ただ,帝王切開などになると手術室に入ってしまうので無理でしょうが。
立ち会いの可・不可は病院によって異なりますが,最近はなるべくなら認めるというところが増えているようですね。
    • 0

友人の出産見舞いで行った事があります。

古いけれど感じの良い病院でした。思想的には「左」の先生や看護婦さんが多くて、消費税反対の署名用紙が置かれていたり。。でも、そういうポリシーのある病院って、いいと思いますよ。
キリスト教系でも創価学会系でも、看護婦さんたちが、生きること考えること、命、などを真剣に考えている、ということです。
時間が来たら、はい、さようならっていう感じの公立病院で産んだ私は、次は立川相互病院にしようかな、って思っています。友人が、看護婦さんや先生の思いやりのある対応に、感激していました。食事も身体によさそうだったそうです。費用も35万(8年前)ぐらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どこの産婦人科に行こうかずっと悩んでましたが、立川相互病院にしようかなって思っています。さっそく今日かできれば今週中に行ってみたいと思います!ありがとうございました。