プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどおりです!

私は9ヶ月のママですが、周りのママ友もまだ
していません。そろそろしようかなって考えてますが、皆さんはどのくらいでされましたか?

A 回答 (3件)

こんばんは~



むくみが取れてからにしてください
指輪が外れなくなり切る方もいらっしゃいますので
指ですとか足などは一番末端ですので
むくみが出やすいです

ご参考までに
    • good
    • 2

2回の出産とも、はずしていません。

出産時に病院で外せるなら外してと言われましたが、手がすっかり成長していて(笑)外せなかったのでそのままです。でも、それはお産のどさくさでなくしたり、何か処置をするときに邪魔になったりするのを防ぐためで、出産をするときだけのことだと思っていました。
シンプルな指輪なら特に赤ちゃんの世話をする邪魔にはならないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は産前産後を通してはずしていませんが、出産時は病院の指示ではずしていたのでしょうか?


石がついている指輪だと子どもの相手をするときに傷つけてしまう場合もあるかもしれませんが、なぜまわりのママ友もこの時期まではずしてるのでしょうか。
不思議です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

新生児を抱く時に指輪をしていた方が
私には不思議です。
今でも抱っこやオムツ替えなどで指輪は危険だと
考えてるからではないでしょうか。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/26 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!