アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中西保志さんの「最後の雨」が不倫の曲に聞こえるのですが。既婚男性が不倫相手を想う曲に聞こえます。私だけですか?

A 回答 (5件)

曲を作る人は、自分の経験から


書くと心入ると言いますからね。
今の時代の歌は、いい歌詞と言うのはあまりないですね。
歳をとった証拠ですね!
昔の歌は、歌詞がとにかく情熱的だったと感じます。
    • good
    • 0

そう聞こうと思えば。



でも、ただの失恋曲。
    • good
    • 1

不倫というより


束縛力の強い人の曲というイメージですね
誰かに取られるくらいない
強く抱きしめて君を壊したい
怖すぎますね
でも、私達の時代
これを歌うと
女性がキューンとしてくれたんです
    • good
    • 0

不思議な曲ですよね。

失恋にも不倫にも聞こえるかも?

中西保志の「最後の雨」がすき。その歌詞の意味とは?
https://otokake.com/matome/3dvbc4
    • good
    • 0

そのようにも聞こえますが


中西保志さんが大学時代に失恋した時を元に作曲された曲なんだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!