プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
ふと疑問に思ったんですが、ユーミンに子供がいないのは、
なにか理由があるんでしょうか?
昔知り合いだった、全共闘世代の夫妻も子供は持たない主義でしたが、
…こんな世の中だから…っていうような理由だったと思いました。

A 回答 (3件)

私の知っている範囲でお答えしますね。


ユーミンの本「ルージュの伝言」で、ユーミン自身が「子供はいない方がいいかな・・」と言っています。ユーミンが30歳ちょっとすぎの頃でしょうか。
理由としては「子供はうるさいからいやなの。部屋とかが汚されるのが。おもちゃとかがあるとインテリアとしてきれいに見えないし・・」だそうです。

それから何年か前ユーミンがイルカに出したお手紙みたいなものが雑誌に載っていたのですが、そこで「イルカは子供を産んで音楽を続けるなんてスゴイ!私は音楽やるには、子供は絶対無理だったの。」と書いてありました。

個人的には大天才のDNAを残して欲しかったような気がしますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか。いろいろありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 22:54

わたしが以前、ラジオか何かで聞いたのは、子どもを生むと、今までのような作品は書けなくなる(恋人たちの心情をうたった歌)から、生まなかった……みたいなことを言っていたと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/08 23:19

数年前に旦那さんの松任谷さんが女性雑誌のインタビューで「本当はユーミンは子供が好きで子供を作りたいけれど子供が出来るとユーミンがユーミンらしさを失ってしまいそうなので僕が子供を作りたくなかった」という様な事をインタビューで答えていました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

旦那の意向ですか。なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!