プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を産む人は、自分のためになる事しか考えていないのですか?老後の面倒を見させるため、世の中の少数派にならないため、自分の子供=ファッションの一部、装飾品と同じだと思っている、などといった理由が考えら
れますが、他に子供を産みたいと思う理由はなんでしょうか?(本能だからは ✕ )

A 回答 (8件)

うーん。

我が子は可愛いし、周りに自慢したいし、なんか幸せ家族っていうのをしたいからかな。そうなると言い方は悪いですが、ファッションの一部とかになってしまうのかな?

おばあちゃんは着せ替え人形のように大量に服を買ってくれますが。子供もノリノリでファッションショーしてます。

改めて聞かれるとこれという回答ができないですね。言えることは我が子は無条件でかわいいです。親バカになるのも納得です。
    • good
    • 0

言い訳だとするなら、親ガチャのせいにしているの同じですよね?


しかも後から生まれてくるのに成り立たないと思います。

そもそも、ガチャではないのでこれは論外ですが、証拠と言うのは、たまにあの世の記憶を持っている人が、遥か昔から言っている事でしか言えません。
それを信じるかどうかですから、霊の存在を否定する人には何を言っても無駄になります。

ここをきちんとか捉えておかないと、子供だけじゃなく人生の何を言っても話が成り立たない。
あなたは信じないタイプの様ですので、何を言っても通じなさそうですね。

ただ、考え方を変えると合点がいき、楽になれます。
ちなみに宗教は関係無いです。
言うならスピリチュアルです。
不満たらたらの人生より前向きに生きた方が、良いと思います。

理解不能ならスルーして下さい。
    • good
    • 1

子供を産む人は、自分のためになる事


しか考えていないのですか?
 ↑
少子高齢化で苦しんでいる、
国家の為。

というのはありますかね。




他に子供を産みたいと思う理由はなんでしょうか?
 ↑
・自分が果たせなかった夢を
 子供についでもらう。

・財産の承継人が欲しい。

・素晴らしい人生だったから、子供にも
 経験してもらいたい。

・家系を絶やしたくない。^

・死ぬのはイヤだ。
 子供がいれば、自分の細胞は生き続ける。
 つまり、死なない、という言い方も可能だ。

・墓守が欲しい。
    • good
    • 0

子供がいると楽しい事も忙しいもお金が必要な事もあります 愛情を上げたり もらったり 一生一人でいたり夫婦だけの生活はつまらない

子供が出来ると考えが変わりますよ
    • good
    • 1

自分が他人を虐めたから、今世いじめられた。


ブラックの仕事を人にさせていたから、自分も経験した。
ってところでしょうね。
人生ガチャは、自分で決めてきたのだから仕方ない。

どれも自分が入れたガチャ玉です。
どれを引いても自分のカルマですからね。
文句言うなら自分に言うしかない。
親が子を選ぶのじゃなくて子供が親を選んでいる。
むしろ言うなら子ガチャです。

私が子供を産みたいと思った理由は、育てたい。
家族になりたい。血の繋がった遺伝子を残したい。
産めるなら産みたい。
かな〜。

若い頃は、老後の面倒を見させる為は、考えてなかった。
段々と年を取ると、独身の人も居て、その辺の事は現実味を増してきたかな。
ただ、それより引きこもりの中年も多くて心配になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カルマがあるというのは、証拠はあるのですか?
子ガチャというのは、あくまでも親の立場にある人間の言い分ですよね?

お礼日時:2022/05/05 19:39

仮にすべてを肯定してみましょう。



子供を産む人は、自分のためになる事しか考えていないのですか?
→そうですね。

理由は、老後の面倒を見させるため、
→そうですね。

理由は、世の中の少数派にならないため、
→そうですね。
理由は、自分の子供=ファッションの一部、
→そうですね。

理由は、装飾品と同じだと思っている、
→そうですね。

→上記の理由は、
子供は自分の所有物という考えの表象ですね。

他に子供を産みたいと思う理由はなんでしょうか?
→子供は自分の所有物という考えを持っていない親がおもった
そのほかすべての理由ですね。

上記のような「子供は自分の所有物という考え」は考えること自体は何も問題ありません。
しかしながら、その考えを持って、一つの人格である子供に対して害のある行動をとった場合、刑法の対象となります。
    • good
    • 0

・好きな人の子供が生みたい


・暖かい家庭を手に入れたい
・女で生まれたからには出産と育児を経験してみたい

老後の面倒は…子供に迷惑かけたくないから子供をアテにしたくない。
けどきっと迷惑かけちゃうんだろな、孫の面倒みてみたいな、
    • good
    • 0

生まれてきてしまった自分に、不満でもあるんか?


ん??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけそうですね。生まれなければ学校でもいじめに合いませんでしたし、ブラック企業に就職することもなかったですしね。国ガチャは成功しましたが、人生ガチャは失敗しましたね。

お礼日時:2022/05/04 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!