プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホントこれ。

世間も早く結婚して子供を産むべきでは?

子無しはアレコレ理由をつけて自分が正しいと思いたいみたいだけど、少子化に拍車を掛けてるし、高齢になった時に支えてくれるのは他人様が育てた子供だからね。

それに子供や孫がいないと寂しい人生を送るよ。

「ホントこれ。 世間も早く結婚して子供を産」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

子供いるけどそんな風には思わないよ。


あなたの考えは偏りすぎ。
    • good
    • 0

じゃあ、ご自分で子供を10人くらいこさえたら良いでしょう。

少子化のために子供を作る人はいませんし、身近な生活環境がそれを阻んでいるのを知らないのは物知らずであります。

子供を作る育てるにはパートナーと生活的余裕にお金や立地環境などたくさんの要素による余裕が必要ですから今の世の中そういうものが全然ないってことを見ないで口に出しても誰も賛同しませんよ。

理屈っぽい事を並べても根本を理解していない無知をさらけ出しているだけなので共感はありませんよ。似たような物知らずにしか刺さりません。
    • good
    • 2

世間は結婚も出産もできませんよ。

    • good
    • 2

子供嫌いにとっては「子供が居たら楽しくない」世の中になります。

あなたはそういう人のことは無視なんですね。虐待のニュース一切観ないんですか?子供を作ったあげく子供を殺すニュースが流れていますが、あなたは世間知らずさんですか?
    • good
    • 2

反出からはムキになって反応されるのが明らかだなあ。

    • good
    • 2

子孫を残すことが一番の目的ではないと考える人にとっては


無視されるつぶやきなのでしょう。

日本の偉い方々も子供や子育てに積極的に支援する気が無いようですし、
その世代がなくなったあと、未来のことそのものを考える人はいなくなり
このまま日本人はなくなっていくのかな、と思います。
    • good
    • 5

まぁそうなんでしょうね・・


皆さん頑張って子育てしてください・・
    • good
    • 0

相手もいないのにどやって子供産むんだ??

    • good
    • 0

もちろん子はいた方がいいとは思いますが、子供のいる生活がこの世で一番楽しいという発想は甚だ疑問です。

    • good
    • 4

あれこれつけられている理由とは?


例えば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!