プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供産んで幸せですか?

私は子供産んで自分は疲れたおばさんになりたくありません。

結婚もしできたとしても、子供は要らないなあと思います。

単純に疑問です。
子供に自分を犠牲にするほどの愛情ってみんな沸くのですか?


私は無理そうです。自分のためにほしいもの買いたいし、美味しいもの食べたいです。

夜泣きがうるさくて、毎日起こされながら育児するなんて苦痛でしかないと思います。  

それなのに、何でみんなが子供がかわいいとか思えるのでしょうか?

A 回答 (60件中1~10件)

子供を授かる。

わかると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:56

09かな0808さんは、本当に 皆さんに ちゃんとお礼のコメントまで 書いて 素晴らしい方だなぁと 思っちゃいました。



人生1回 自分の考え方で 頑張ってくださいね。

何が、正しくて 何が、まちがいなんて 絶対にないと思います。

自分の選んだ道なら あとあと 後悔は、しないから。
応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:56

ごめんなさい。

誤操作で送ってしまいました。
私は一才の時、事故で死にました。医者から、死の宣告を受けた母親は、息の無い私に自分の母乳を口に入れました。息の無い、心臓も止まっているはずの私が、それを飲み泣いたのです‼
母親が子供を産むということは、産みたいって想いがあるからではないでしょうか…
父親は、何時も女がいて、喧嘩が絶えなくて、DVがあって、そんな父親に耐えられず、母親も不倫して…
私も、事故の後遺症で足を切断です…死んでしまいたいと何時も思っていました。
いじめとか、無視とか、何時も疎外感を感じました。
愛している人にも裏切られました。
そんな時、本当に愛してくれる人に巡り会いました。
そして子供を産みました。

幸せでした。愛して愛されている人の子供を産む事が出来て、生きてきて一番の幸せでした。

それに、人間は、独りだけでは、絶対に生きていけないんです…
誰かに関わりながら生きているんだって、思います。
いまが辛くても、明日は来るんです。
自分の考え方次第で、人生は変わります‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々大変だったのですね。

でも、幸せそうでよかったです。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:56

気になったのでまた連絡しました。


誰も悲しまない何て、絶対にないと思いました。
私は一才で、浅原
    • good
    • 1

ご存知だったのですね 失笑


ではやはり結婚されないのが得策かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:55

たぶん女性なら母性があり、お世話する喜びが湧いてくるんだと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

男性は父性で喜びが沸きますかね?

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:55

解りますよ貴女の気持ち。


日本では、子供産んだ瞬間に。母親だろ!て、母性を強要されますからね。
私は、子供は嫌いでしたが。
旦那が、望むし。何だか欲しい気もして産みましたが。
私に稼ぎがあるので、周りのサポートが、有りすぎて。普通に働いて飲み歩き海外行ってました。だがしかし、
離婚にいたり。
何故か、子供は引き取らなきゃなんて無謀に想いまして。
引き取り。確かに子供にばかり時間もお金も使い。仕事もセーブしてますが。
これが、幸せ幸せ。他人からの評価より。私の子供が、遣りたいこと見付けて、。初めての経験に目を輝かせて。
私に報告。自分より、大事なものが出来て。毎日ががプレシャスです。長くなりました。
単なる私の経験です。
貴女には貴女の人生が、選んだ人生ハッピーて。思える人生になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本は真面目なのか、お母さんにたいしては特に厳しいですね。

子供がかわいく思えないとか言おうものなら、袋叩きにされそうです。

お父さんはそうでもない?のに何でかなあと思います。

お金に余裕がある子育てはいいですね。

今は幸せそうで何よりですね。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/19 20:54

ちっちゃい子しんどい!うまさん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまさん??

とはなんでしょうか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 22:00

今のお母さんは子供産んでも


素敵な女性は沢山います。

意識の問題です。

今は、お金かけなくても100キンでも
工夫して生活に役立つ物、沢山あります。

子供の成長で辛い時、沢山あります。
泣いて、怒って葛藤の日々です。

私は子供に救われて生きています。
だから、産んで本当に良かったです。

自然にその時が来たらわかります。

私も若い時は結婚も出産もできないと思ってた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お子さんから助けられたことがあるのですね。

やっぱり子供は宝?ですかね?

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 22:00

自分の子ってほんとのほんとに可愛いんだよ~


私も産むまでわからなかったよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幸せそうで何よりです

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 21:59
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!