プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供産んで幸せですか?

私は子供産んで自分は疲れたおばさんになりたくありません。

結婚もしできたとしても、子供は要らないなあと思います。

単純に疑問です。
子供に自分を犠牲にするほどの愛情ってみんな沸くのですか?


私は無理そうです。自分のためにほしいもの買いたいし、美味しいもの食べたいです。

夜泣きがうるさくて、毎日起こされながら育児するなんて苦痛でしかないと思います。  

それなのに、何でみんなが子供がかわいいとか思えるのでしょうか?

A 回答 (60件中41~50件)

子供に失礼ですよ、育て方で、よなきも、何でも、子供は、言いませんが見てます。

ステキな人でいることは、自分次第で、貴方は小さい時何かあった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供に失礼になるから産まない方がいいかなって思いました。

育児で疲れはててる人もいるのに、不妊治療とかで絶対産みたい人とかいますよね。

私は辛い思いまでしてほしいとは思えなかったので不思議だったのです。

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:56

スマホが…



綺麗なバアさん、カッコいいジジイは小綺麗な人。
子供は関係ないですよ。


やっと回答ができた!
ブチブチでごめんなさい(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ大丈夫ですか?

このサイトたまに不調なときありますもんね。

丁寧に回答してくださりありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:54

途中になってしまった…



だんだん、オバさんになりバアさんになる。
オッさんになりジジイになる。
綺麗なバアさんはこ
    • good
    • 1

子供が居ても、居なくても疲れたオバさんは居ますよ。


そこはあんまり関係ないんじゃないかな。
子供を持つ、持たないは夫婦が決めれば良いのですから他人に聞いても意味がありません。
そこは千差万別ですから。
どうしたって加齢はします。
だんだん、オバさんになりばあさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
確かに独身でもちょっと残念な人いますもんね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/12 18:53

くだらない質問してるからだよ。


もう終わりにしろ‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問だったのならばすみませんでした。

お礼日時:2018/02/11 14:05

母性がたくさんあると思ってましたが、産んでびっくり自分に母性が全然ない。


産んで1ヶ月毎日、毎回、おっぱいあげながら泣いてました。
身体が本調子じゃなくて大変なのもそうでしたが自分の母性の無さに1番ショックをうけました。
未だに自分を優先してしまうこともあります。
でも産んだ直後に比べたらだいぶ愛情がわいてきました。

子供産んですごく幸せです。
特に小さい時は毎日出来ることが増えていく喜びや何処に行くにも何をするにも一緒で産んでから1日たりとも寂しいと思ったことがありません。

おばさんみたいになるかは、その人の結婚生活が幸せかどうかだと思いますよ。
幸せでお金ある人は綺麗ですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母性のなさを感じる方もいるのですね。

私もそうなったらどうしようと不安です。

でも、今は幸せそうでよかったです。

おばさんになるかは自分次第っぽそうですね笑

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 14:03

たしかに。


1歳の子供がいますけど、毎日疲れます。

仕事している頃よりストレスも溜まりまくって、早く育休終われ!!って願ってたけど保育園が決まらずまた復帰が遠退き…最悪ですよ。

だけど、子供は本当に可愛いです。
可愛すぎて、自分への興味が薄れるほどです(笑)

おしゃれとか、美味しいものとか、睡眠時間とか、それまで自分のことで頭が一杯だった物たちが二の次でも大丈夫になりました。
それで良くなってしまうと、おばさん化してしまうのですね。

あと、夜泣きとか手がかかるのってほんの少しの間で、一生のことではないのでご安心を。

むしろ手がかかる時期がちょうどメチャクチャ可愛い時期だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜泣きって少しの間なのですね。

私、体強くないし根性ないのでヤバイなあと思ってたんですよね。想像したら。

自分のことあまりにもほっといたらおばさんになりますね、確かに。

独身でもほっといたらおばさんなっちゃうか笑

結局自分次第かもですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 14:01

結婚しなかったヒトは、けっこう老人ホーム探しを焦ってるね。

今更多人数との同居だからね。
子どもの成長は、今までのどの経験よりゾクゾクするほど面白いものがある。神様っているのかなと思うこともあるくらい、うまくバツが降りたりしてそれを使って向上させるとか。
がんになった時、仕事を続けたのは、自分が死んでも今の娘の大学進学を止めたくなかった故。墓と葬儀の見積もりをしに行ったなぁ。そのときに思ったのは、「わが人生に悔いなし」なんて、勝手な言葉だった。嫁さんに丸投げなだけなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の成長って楽しいもんなんですね。

自分の子だからやっぱり微妙な変化がかわいいのでしょうか?

お体大丈夫ですか?
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 13:59

結婚もしできたとしてもと書いてあるのに、独身とは言ってないって何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし、結婚して子供産んだらかわいいのと思えるのか?を聞いてるのであって

独身でいいとか悪いとかは聞いてないので、一番最初のか谷回答しました

お礼日時:2018/02/11 13:58

疲れたおばさんになるかは自分次第です。


たしかに欲しいものは全部は買えなくなるかもですが、子供が生まれると不思議と欲しいものも減りました。
子供嫌いだったけど、自分の子供はとても大事で愛おしいです。よその子はうるさい、汚いと思いますが。
人によるんでしょうね。親になって変わるか変わらないかは。
疲れてイライラするときもありますが、子供ってどんなに怒ったりしてもお母さんに対する愛情が変わらなくて、純粋な瞳で私たちを見てきます。
怒った後でも、泣いた後に子供の機嫌が治ればニコニコと可愛い笑顔でまたよってくるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よその子はうるさい、汚いって思うのですね。

私も自分の子だったらかわいく思うのかなあ。

よその子見ててもちっとも可愛く思わないし、うっとうしく感じるので、私に母性などないんだろうと思ってたんです。

他の友人とかは子供好きな人多いので。

自分の子供は親を求めますもんね。やっぱり求められたらかわいいもんなのかな。

ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!