アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホントこれ。

世間も早く結婚して子供を産むべきでは?

子無しはアレコレ理由をつけて自分が正しいと思いたいみたいだけど、少子化に拍車を掛けてるし、高齢になった時に支えてくれるのは他人様が育てた子供だからね。

それに子供や孫がいないと寂しい人生を送るよ。

「ホントこれ。 世間も早く結婚して子供を産」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

何と自分勝手な上からの目線ですか。


たまたま若くして妊娠しただけでしょ?仕事も十分しないで、エッチだけはした結果でしょ?
妊娠したくても出来ない人に、どう言うのですか。
子供や孫が居なくても、十分に人生は楽しめるのです。貴女が経験できない楽しみですよ。
    • good
    • 5

正当な考え方ですね。

そう思います。子孫を残すことが生物の存在目的ですから。。。
でも、それが出来ない個体がいるのは確かです。そして、それを尊重するのが文明社会なのではないでしょうか?
古代では子孫を残せない個体は淘汰されましたね。。。そういう事です。
    • good
    • 0

あれこれつけられている理由とは?


例えば?
    • good
    • 1

もちろん子はいた方がいいとは思いますが、子供のいる生活がこの世で一番楽しいという発想は甚だ疑問です。

    • good
    • 4

相手もいないのにどやって子供産むんだ??

    • good
    • 0

まぁそうなんでしょうね・・


皆さん頑張って子育てしてください・・
    • good
    • 0

子孫を残すことが一番の目的ではないと考える人にとっては


無視されるつぶやきなのでしょう。

日本の偉い方々も子供や子育てに積極的に支援する気が無いようですし、
その世代がなくなったあと、未来のことそのものを考える人はいなくなり
このまま日本人はなくなっていくのかな、と思います。
    • good
    • 5

反出からはムキになって反応されるのが明らかだなあ。

    • good
    • 2

子供嫌いにとっては「子供が居たら楽しくない」世の中になります。

あなたはそういう人のことは無視なんですね。虐待のニュース一切観ないんですか?子供を作ったあげく子供を殺すニュースが流れていますが、あなたは世間知らずさんですか?
    • good
    • 2

世間は結婚も出産もできませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!