プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は学生なのですが、今回大好きな先生が転勤する事になってしましました。
その先生は、この1年間ずっと私を支え続けてくれ、私は何度も先生の言葉で励まされ助けられたりして来ました。
先生とは1年間という短い間だったのですが、私が今まで出会った教師の中で1番尊敬する人となりました。
なので、この感謝の想いを伝えられる曲&別れの曲を贈ろうかと思っています。
今考えているのは
【3月9日/レミオロメン】
【春風/ソッフェ】です。
皆さん、この他にどのような曲が良いか教えてください。

あと、この先生は臨時採用で来年度は本採用試験に向けて勉強するらしいので【頑張れ!系の曲】や【励ましの曲】も教えて下さい。

ちなみに、先生は25歳の男性です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


別れの季節は寂しいですよね;

【頑張れ系】【励まし系】
君に幸あれ/タオルズ
大切なもの/ロードオブメジャー
ミチシルベ/オレンジレンジ
YELL/コブクロ
BRAND NEW MY SELF~僕にできること/チャコールフィルター
サクラ咲け/嵐

【別れの曲】
流星/FLOW
secret base~君がくれたもの/ZONE
空に唄えば/175R
さくら/森山直太郎
またあえる日まで/ゆず

かな?
いかがでしょう?
イメージに合わなかったときのためにURL貼っておきますので参考にしてください☆

参考URL:http://svr0.utamap.com/scene.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅れてしまってすみません。
こんなに沢山教えて下さって有難うございます。
toppo2さんが教えてくださった曲全ては未だ聴けていないのですが、とても良い曲ぞろいです。
教えてくださったサイトの方にも行ってみて、色々考えていと思います。

お礼日時:2005/03/27 12:17

宮沢和史『遠い町で』


THE BOOMの人です。
とてもいい歌です。

参考URL:http://www.five-d.co.jp/miyazawa/jp/
    • good
    • 2

別れの曲で、BUMP OF CHICKENの「車輪の唄」はどうですか?町を離れる人を自転車で駅まで送る、という感じの歌です。

歌詞もメロディーもいいと思います。シングルで出てるし、アルバム「ユグドラシル」にも入ってます。
    • good
    • 1

スーパーバタードッグの


『サヨナラカラー』
という曲がおすすめです。
サヨナラからはじまることがある・・など別れに対してポジティブな考えと、がんばれ的な歌詞も入っているので離れてしまうけどがんばってほしい相手に贈るにはいい曲だと思います。
ちなみにバラードです
歌っているのは現在ハナレグミで活動している永積さんです。
    • good
    • 3

ちょっと状況が違うかもしれませんが、AIのMy Freindという曲はとてもいいですよ!


出会ったことから今の自分が生きてる、みたいに歌詞がとてもいいので、一度読んでみてください☆☆
    • good
    • 2

こんばんは。



別れの曲なら
ゆずの「サヨナラバス」でしょうか。
(質問者さんが女性だったらちょっと誤解されてしまうような歌詞かもしれません)

励ましや応援ソングなら
コブクロの「YELL」
Mr.childrenの「終わりなき旅」
岡本真夜「TOMORROW」
ウルフルズ「ガッツだぜ!!」

なんていいかなあ~と思います。少し前の曲だし、
定番な曲かも知れませんが・・・。





                                                          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅れてしまってすみません。
「サヨナラバス」は小学校の時に合唱した事があるので、私自身思い出深い曲です。
tmniji89610さんが教えてくださった曲を全て聴いてみたのですが、「YELL」が私的にヒットでした。
新しい環境に旅立つ先生にピッタリな曲だと思いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/27 12:03

 dghm06さんが思っている曲のジャンルは分かりませんが、J-POPでいうと、感謝の想いを伝えられる曲&別れの曲は、



 ・ZONE「secret base~君がくれたもの~」
 ・shela「Love Again~永遠の世界~」

の二つです。僕はカラオケのとき、このZONEの「secret base~君がくれたもの~」の曲を替え歌にして歌います。

 dghm06さんも、替え歌にして歌ってあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。お礼が遅れてしまってすみません。
Shelaさんという方のお名前は初めて聞きました。
替え歌ですか。いいアイデアですね!
しかし、私はMDに曲を入れて贈るだけなので・・・残念ながら出来ません。いつか機会があったらやってみたいと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 11:53

最近の曲じゃなくてしかも個人的趣味がかなり入っているのですが、aikoの”おやすみなさい”はいかがですか?


学園ドラマの主題歌にもなっていたし、歌詞がそういう雰囲気なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
友達にaikoファンが居るので聴かせて貰ったのですが、私が思っていたのより少し恋愛よりな感じがしました。
しかし、先生の前でなかなか素直になれなかった私の気持ちとダブる部分の歌詞があったので、ジーンときてしまいました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 03:23

GLAYのFairy Story。

俺の好きな曲です。
でも、先生じゃ誤解招くような歌詞だからちょっと筋違いですね。
オーソドックスですが、ZARDの負けないでとか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/4863/fairy.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ZARDは聴いた事あるのですが、GLAYは今まであまり聴いた事がなかったので、探して聴いてみたいと思います。
>でも、先生じゃ誤解招くような歌詞だからちょっと筋違いですね。
という事は、恋愛を彷彿させるような歌詞なのでしょうか?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 03:01

ケツメイシの「新生活」はどうですか?


アルバムには入っていませんが、とてもいい曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
この曲知ってます!友達がケツメイシ好きで、良く聴きました。春の別れにピッタリな曲ですよね。
そう言えば、先生もケツメイシが好きでした。
今聴いているんですが、ちょっと泣きそうになってしまいました。
参考にしてみたいと思います。

お礼日時:2005/03/27 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!