【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

9月の後半に新婚旅行でサムイ島に行きたいと思っています。
ホテルは「ザ・トンサイベイ」が良さそうかなと思っていますが
他にオススメがあったら教えていただきたいです。

サムイでは、ホテルでのんびりする以外には、
マリンスポーツがやはりメインなのでしょうか。
また、ショッピングや観光ができるような場所があるかも
知りたいです。

全部で6日間の予定ですが、
5日目の丸一日はバンコクで過ごそうかと考えていますが、
忙しいスケジュールになってしまうのかな、とも思っています。

以上、サムイ島について色々とアドバイスいただきたいです!!

A 回答 (3件)

'80年代までのサムイ島は、バックパッカー御用達の島でしたから、豪華リゾートは殆どありませんでした。


そんな中、トンサイベイは当時から知られている(決して豪華過ぎない)高級リゾートで、ビーチはプライベートビーチのようなものですし、'90年代の終わりにはサーラー(あずまや)のあるヴィラも造られましたから、ハネムーンにも適した、滞在型のリゾートだろうと存じます。

ただしサムイ島の中心はチャウエンビーチですから、ちょっと街中へ、という時には、もっと南の方が便利だろうと思います。
チャウエンビーチ北側にも、高級感のあるプチリゾートが新しくいくつかオープンしていますから、現在では選択肢はたくさんあるとも言えそうです。

http://www.baanhaadngam.com/japan/index.htm

http://www.thebriza.com/samui_web/home.htm

サムイでは、ショッピングや観光は、あまり魅力的ではないと思いますから、(レゲエパブは有名ですが)自然のなかで、椰子の木と海と星を眺め(お二人で)のんびお過ごしになってはいかがでしょう。

参考URL:http://www.houbou-ya.com/tour/toursindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なアドバイス有難うございます。
ホテルをどこにしようか本当に迷いますが
トンサイベイは当時から知られているんですね。
他のホテルの情報もありがとうございます。

今回はハネムーンなので、
綺麗な自然の中でのんびりしてこようかな、と思います!
星空も綺麗なんでしょうね。
今からワクワクしてきました!

お礼日時:2007/07/10 12:29

サムイ島はちょっと気取った高級リゾートなのでマリンスポーツというのも


そんなには無いです。
ショッピングは、チャウエンビーチの中央付近にナイトバザールのような
エリアがあります(昼間もやっている)ので、そこで色々買えますよ。
また島内で暮らす人向けの大型スーパー・テスコLotusもあります。
観光は島内を流しているミニバス(ピックアップトラック)に言えば
島内一周ツアーをやってくれます。岡の上の大仏さま、座したままミイラに
なった高僧のお寺、ヒンター・ヒンヤイ(女性器、男性器の形の岩場)、
港の魚市場などを回ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サムイ島は気取った雰囲気なんですね、知りませんでした。

島内一周ツアーを是非やってみようと思います。
地元のスーパーに行ってみるのも楽しそうですね♪

お礼日時:2007/07/10 12:14

私は、インペリアルサムイに泊まった事が有ります。


ロビーはエアコン無しの吹き抜けで、ロビーのテラスからは椰子の木越えでコバルトブルーの海が見えます。
バスルームは狭く感じましたが、良いホテルと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵なホテルが沢山あって、本当に迷ってしまいます。
インペリアルサムイも検討させていただきます!

お礼日時:2007/07/10 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報