みなさん、こんにちは。

先月チェコでヴァイオリンのコンサートに初めて行ってきて
ヴァイオリンのすばらしさとチェコやスロバキア、オーストリアの楽曲に感動しました。
それで日本に来日するコンサートに行ってみたいと思うようになりました。
聴きたい曲はモーツァルトなど中欧~東欧音楽の楽曲なので
その方面のコンサートに行きたいのですが、どういうサイトを見れば
来日の動向を知ることができるのかがわからないので教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

no2です。

何度も繰り返してすみません、書き忘れました。
下記のURLももしかしたら参考になるかもしれません。
http://www.mde.co.jp/
http://mostly.sankei.co.jp/
http://www.classicajapan.com/
http://www.music.co.jp/classicnews/

「ぶらあぼ」はウェブだけではなく、紙媒体の無料のコンサート情報誌も配布しています。「配布場所」をクリックしてお近くにあったら、手にとってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

再度の回答をいただけて嬉しかったです、ありがとうございます。
たくさんのサイトのご紹介、本当に感謝しています♪
ゆっくりと拝見して好みのコンサートを探してみますね。

お礼日時:2007/09/21 20:59

no2です。


「専門性が高い」というのは、「クラシック専門で、ポピュラーは扱わない」という意味ですか?だとしたらno1の方が挙げているカジモトとジャパンアーツですね。ですが厳密に言うと、カジモトとジャパンアーツはクラシック専門の「音楽事務所」もしくは「アーティスト招聘業者」であり、「チケット販売業者」ではありません。

また「e+」や「ぴあ」は、クラシック専門ではない「チケット販売業者(ポピュラー音楽もスポーツもあり)」であり、「音楽事務所」ではありません。ですからカジモトやジャパンアーツは、自分の会社で招聘したアーティストのチケットは扱うけれど、他社が招聘したアーティストのチケットは当然のことながら扱いません。なので膨大な情報の中から自分の好みの楽団を探そうと思ったら、「e+」や「ぴあ」の方が選択肢が広いです。

他には
http://www.classic-japan.com/
http://www.tponte.com/
のような業者もありますが、私はお勧めしません(理由をはっきり書けなくて申し訳ありません)。

私の知識では、他に大手のクラシック専門音楽事務所は知りません。ちなみに私個人的には「音楽事務所」にも「チケット販売業者」にも登録して、情報を収集しています。ご満足いただけるような回答ではなかったようで、すみません。
    • good
    • 0

http://t.pia.co.jp/classic.html
もうひとつ、有名なところが上記の電子チケットぴあです。
無料の会員登録をすれば、「神尾真由子」や「サントリーホール」などのようにアーティスト名や会場名を登録できて、それに合ったメールマガジンを送ってもらうようにすることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぴあや楽天チケットなど有名どころのは存じ上げているのですが
クラシック音楽専門のサイトには全くの無知ですのでそういうサイトから
調べてみたいなと思っています。(特に管弦楽を希望しています)
NO.1の方がご紹介くださったような専門性の高いサイトさんを
ご存知でしたら、またご紹介いただけましたら幸いです。

お礼日時:2007/08/23 21:29

eプラスでほとんど分かると思います。


http://eplus.jp/sys/main.jsp
又はジャパンアーツ
http://www.japanarts.co.jp/
カジモト
http://kajimotoeplus.com/pc/
等こまめにチェックするとよろしいと思います。
来日予定タイムテーブルも着いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのURLをご紹介くださってありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます♪

お礼日時:2007/08/23 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ