プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書で例えば、「漢字検定3級」と書いても詰まんないと思ったので、
漢字検定3級(1回で100点で合格しました。)
と書こうと思うのですがどうでしょうか??また、アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

アホか?こいつは、と思われるので止めときましょう。

行為がアホに見えるからですよ(^_^;

履歴書は事実を箇条書きに書く物です、面白くする必要はありません。1回で合格したなんて不要です、まして3級じゃ(^_^;
    • 0

面白い、つまらない、で履歴書を書いてはいけません。

漢字検定3級は何の自慢にもなりませんよ。

嫌味な面接官なら「なんで2級とか1級はとらないの?」と聞いてきます。

検定などは数頼みです。
別なところでアピールしてください。
    • 0

>(1回で100点で合格しました。

履歴の資格欄に書くことではないと思います。
面接などで聞かれたら言うのはよいでしょうが、文書には・・・100点だろうが80点であろうが合格に違いはありません。
    • 0

漢字検定3級をお持ちだということですが、就職の為の資格としては、

大変失礼ですが、あまり、参考にならないものだと思います。従って、あまりそのことを大仰に書くことなくさらっと記載されては如何でしょう?それより、もっと仕事に使用できるものがありませんか?就職を目指される会社の業種によりますが、有効な資格は無数にありますので、少しずつでも資格の数を増やすことを考えられれば如何ですか?
どの様な会社でも、英検1級や、簿記1級、司法書士、行政書士等は
有効な資格になります。頑張ってください。
    • 0

100点は取らなくても資格は取れます。

意味がないことは記入しないことです。アピールにもなりません。
    • 0