dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳女性です。

小林麻耶さんの髪の長さにしたいのですが、
美容院で何と言ってオーダーしたらいいのでしょうか?
小林麻耶さんみたいな長さでというのは、ちょっと恥ずかしくて・・。

小林麻耶さんの髪の長さって、毛先が動く感じで内巻きにしても可愛く見えるし、若く見える気がして好きなのですが
男性の方から見てあのくらいの長さはどう思いますか?

もしよろしければご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「ミディアムで肩につくかつかないかぐらい」ではいかがですか?



長さもですけど、もし小林麻耶さんと同じような髪型なら「段を入れずに、重めだけど毛先は軽く」プラス(長さはこのくらいで、ボリュームはこのくらいでなど)身振り手振りで伝えれば分かってもらえるんじゃないかなと思います。

切り抜き等がなければ、検討してみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「ミディアムで肩につくかつかないかぐらい」ではいかがですか?
そうですね。
これが一番伝わりやすいかもしれませんね。
ありがとうございます。

自分のイメージと美容師さんのイメージって違うと思うので
言葉で伝えるのは難しいですね。。。

ありがとうございました。^^
ミディアムで肩につくかつかないくらいで・・・と言ってみますね^^

お礼日時:2007/10/25 16:46

雑誌かなにかの切抜きをもっていって、こんな感じでって言うのはどうですか。


私の行く美容院では、女の人も男の人も結構 そんな感じの人多いですよ。よく見かけます。
実際参考になるものがあったほうが、美容師の人にもイメージが伝わりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り抜きで探すのも良さそうですね・・
早速探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!