プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメの中で、
「らき☆すた」といったら「チョココロネ」
「灼眼のシャナ」といったら「メロンパン」

のように特定の食品が出てくるものはありますか??
登場人物の好物、またはネタとしてある程度大きくプッシュされているものでお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「宇宙船サジタリウス号」ラザニヤ(ラナ)


このアニメでラザニヤと言う料理を知りました。
    • good
    • 0

「Dears」「灼眼のシャナ」のメロンパンは挙がってしまってるので



天才バカボン(バカボンのパパ)⇒レバニラ炒め
ハクション大魔王(大魔王)⇒ハンバーグ(放映された1970年代は○シンハンバーグが一個10~20円ぐらいだった)

古すぎてごめんなさい
    • good
    • 0

ひとまず現時点で出てないものを



『クレヨンしんちゃん』チョコビ

実際に商品化もされましたね
    • good
    • 0

「デジモンセイバーズ」卵焼き(アグモン)


「ブラックキャット」牛乳(トレイン=ハートネット)
「Dears」メロンパン(レン)
「デュアル」カレー(四加一樹、D)
「テニスの王子様」ポンタオレンジ(越前リョーマ)、乾汁(乾貞治)
「ドカベン」日の丸弁当(山田太郎)

#5の方のおでんは「おそ松くん」のチビ太ですね。
    • good
    • 0

古いけど忘れちゃいけない、「ポパイ」のほうれん草。


「銀河鉄道999」のラーメン。
「D.C.」だと萌・真子姉妹の鍋とか、未春・未夏のバナナとか。
映画「がんばれタブチくん」のたこ焼き。
「つよきす」の乙女さんのおにぎりや素奈緒のピ-ナツバターは
アニメには登場したっけ?
    • good
    • 0

「びんちょうタン」の白いごはん。


「ゾイドジェネシス」の丸焼き。

あと、「魔法使いTai!」における“なると”とか。
本編中に出てくるわけではないんですが。
    • good
    • 0

「キテレツ大百科」コロ助…コロッケ


「Dr.スランプ アラレちゃん」スッパマン…ウメボシ
「おジャ魔女どれみ」どれみ…ステーキ

あと、赤塚キャラでおでんと組み合わさっているのがいましたよね。
(思い出せないので説得力ないですが)
    • good
    • 0

『海底少年マリン』マリンの「(酸素)ガム」


『怪物くん』ドラキュラの「トマトジュース」
『忍者ハットリくん』しし丸の「チクワ」
『伊賀野カバ丸』カバ丸の「焼きそば」
『きんぎょ注意報!』ぎょぴチャンの「ぽてち」
    • good
    • 0

「銀魂」では神楽の好物として酢昆布が、


土方の好物としてマヨネーズ(笑)が度々登場しますよ。
それから「NARUTO」にはナルトの好物として一楽(店名)のラーメンが頻繁に登場します。
    • good
    • 0

「KANON」の「たい焼き」


「ドラえもん」の「ドラ焼き」
「キン肉マン」の「牛丼」

すぐに思いつくのはこのくらいですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!