友人がジャック・レモンとカトリーヌ・ドヌーヴが主演した、ワイルダー作品の話をしていたのですが、そんな作品ってありましたでしょうか?見た覚えがないのですが。

A 回答 (1件)

それはビリー・ワイルダーではなく、スチュワート・ローゼンバーグが監督した、'69年の『幸せはパリで(The April Fool)』のことを、ビリー・ワイルダー作品と勘違いされているのだと思います。

カミさんの尻にしかれっぱなしの会社員がジャック・レモン。彼がパーティで出会う美人がカトリーヌ・ドヌーヴで、実は社長夫人だったというお話で、他にピーター・ローフォード、マーナ・ロイ、シャルル・ボワイエ等が出演してました。下記は参考URLです。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0064036
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりワイルダー作品ではなかったのですね。安心しました。
でも題名がわかったので、今度ビデオを探してみようと思います。
毎度(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/04 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ