アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めてパスポートの申請をしてきたのですが、今気づいたらサインの筆記体を「J」と書くところを、「T」か「F」と書いていることに気づきました!こういうときは新たに新規発給を申請しないとどうにもならないものでしょうか?旅行に行ったらパスポート通りサインする場面が多々あると思いますが、このままじゃなんか情けない気がして。。。

A 回答 (1件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3359930.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_4 …

原則として「パスポートとおりのサイン」ですから、訂正なら新規発給しかできないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱだめですかー。
ちなみに、外務省のホームページのQ&Aには「受け取ってから~」と記述されていますが、私は申請してまだ受け取ってはいません。受け取りは今日から可能ですが。なので、もしかしたら!と思ったんですが(笑)
結婚で姓が変わったとかなら1万円くらいしょうがないって思えますけど、綴り間違えたとか恥ずかしすぎですね。。。。

お礼日時:2008/01/18 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!