アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再放送だったと思いますが、子供の頃見ていたヤッターマン。毎週楽しく、懐かしく見ています。

ところで、私の記憶では、ヤッターマンの歌の『・・・おーどろーくー
ほーどーにー♪つーよいーんーだー♪』の後に、『ケンダマジーック♪シビレステーッキ♪』と言うフレーズがあったと思うのですが、現在放送中の歌では歌われていません。さらに、以前ラジオで聞いたオリジナルの歌でも歌われていませんでした。

途中で歌詞が変わったのでしょうか??私の記憶は一体・・・??

どなたかご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

その歌詞は「ヤッターキング」のほうですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヤッターキング」の歌詞を見ましたが、メロディーが浮かんできませんでした(汗)
ただ最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。

とてもスッキリしました♪

ヤッターキング登場と共にオープニングが変わりまして、そちらの歌詞ですね。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ta/yattaa/yat …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速リンクしました。

メロディーが浮かんでこないのですが、最後の部分がヤッターマンの歌と混同していたようです。

夫婦で疑問に思っていたのでとてもスッキリしました♪

ヤッターマンは1977年の1月から1979年の1月までの2年間放送されていました。

最初の1年間はヤッターワン、2年目からヤッターキングが登場しています。主題歌も最初が「ヤッターマンの歌」で、ヤッターキングが出てきてからは「ヤッターキング」に代わっています。

No.2の方が記載されているリンク先にもある「タイムボカン 名曲の夕べ」にはどちらもありますので、レンタルショップで借りてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます。

子供だった当時、車の中でアニメのカセット聞いていたのでその2曲がごちゃごちゃになっていたようです。

レンタルしてみます!