アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90年代にとても人気のあったL⇔Rさんの名前の由来と
⇔(やじるし)の意味を知っている方がいれば教えてください!

A 回答 (3件)

あの二人は兄弟です。

矢印の意味は聞いたことありませんが単純に左、右って意味なんじゃないですかね。
    • good
    • 0

ウィキによると、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「メンバーとプロデューサーの間で記号っぽい物が良いという発想から産まれた物という説や、その会話をしていたスタジオで、ミキサーのコンソールを見て、オーディオの左右のチャンネルを表す「L」と「R」が目に入ったからと言う説、自分たちの幅広い音楽性を表すためと言う説、結成当時の黒沢兄弟の髪の分け目が左と右だったからと言う説など、諸説あるため、どれが正しいかははっきりしていない。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/L%E2%87%94R
    • good
    • 0

回答致します。



当時音楽番組で名前の由来は左右に視野を広げてとの意味があるらしいですよ、矢印は左右繋がっているとの意味だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても役にたちました!

お礼日時:2008/02/25 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!