プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔の話なのでご存知の方も少ないかとは思うのですが、
どなたか教えて頂けますでしょうか。

ワイルド7実写版(原作:望月三起也先生 1972/10/ 9~1973/ 3/26放送 全25話 日本テレビ系 毎週月曜日19:00~19:30)の本編の中で、
飛葉の乗っていた単車は、水冷式でラジエターが装着されていた記憶が残っているのですが、
関係の文献を見るとHONDA CB750F(空冷4気筒)と大部分に記載されています。
私の記憶が間違っているのでしょうか。。。?

A 回答 (2件)

原作では飛葉大陸の愛馬はホンダCB750ですが、実写版ではスズキGT750に乗っています。


貴兄の記憶の通り、水冷式エンジンの車両ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
しかし・・貴兄って・・わたくし主婦ですσ(^_^;

お礼日時:2008/03/19 17:23

ドラマ自体がスズキの協力だったと思います



スズキGT750は水冷三気筒四本出し(真ん中を左右に振り分けているので下側マフラーが細い)です。
当時の750はホンダのCB750が空冷四気筒四本出し、カワサキのマッハ750(マッハIIIの上位機)が空冷三気筒三本出しでした(ZIIはまだ輸出版の900しかなかった)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/19 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!