電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近は多種多様な電動歯ブラシが売られていますが、
みなさんは今でも歯ブラシを使ってますか?
それとも電動歯ブラシを使ってますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



電動ではない歯ブラシを使っています。

4-5種類の歯ブラシをローテーションで使って
磨き残しや磨きくせのないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:05

10年くらい電動ハブラシです。



現在は、ナショナルのドルツという機種を使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:05

電動歯ブラシです。


普通の歯ブラシと同じ使い方するとちゃんと磨けません。
自分は、ソファに寝ころびテレビを見ながら5分ぐらい磨きます。
(朝の珈琲を入れる湯沸かし中)
歯と歯茎の間に当てるように磨きます。後、歯と歯の間も。
所謂、バス磨きって奴ですね。手をぐりぐり動かさなくて良いので楽です。
きちんと当てて電動の特性を生かせばきちんと磨けます。
旅行でもハンディの電動歯ブラシを持って行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:04

超音波かなんかそんなのできれいにするのもありますよね。



私は、普通の歯ブラシです。
手動になるんでしょうかね。
いつもは右手ですが、左手でやると脳にどうのこうので、
左手で磨く事もあります。
きれいに磨けた気がしないので、右手で仕上げが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:04

歯ブラシです。

通販で売っている『ソラデー』シリーズがおすすめ。

参考URL:http://www.kk-shiken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:03

こんばんは。


歯ブラシです。
伝道歯ブラシだとすぐ磨けた感じがして、逆に歯磨きが雑になるので
電動歯ブラシから普通の歯ブラシに戻しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 13:03

昔ながらの歯ブラシです。



もっと安くなればと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:08

おてて。

。。
なんでもかんでも電動君はいけません。自分の体も使わんと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:07

普通の歯ブラシです。


安いですし、だめになったら小さいブラシとして掃除に使えますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/02 00:07

電動歯ブラシですがあるけど誰もつかってないです。


歯医者さんでわけてもらったGUMのとかをつかってましたが現在は
家族5人ともデンターシステマを愛用中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!