プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大坂の中央区から愛知県豊田市の香嵐渓に一番早く方法で行きたいのですが。

草津JCで新名神高速に乗るのがよいのでしょうか?

新名神高速なら四日市ICで

伊勢湾岸道か東名阪道かどちらが良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>新名神高速なら四日市ICで


>伊勢湾岸道か東名阪道かどちらが良いのでしょうか
ココからなら 伊勢湾岸道のほうが早いです。3車線あり新しい分まだ交通量が少なく早く行けます。東名阪は名古屋市の北側を大きく回ることになリますし2車線で交通量も多いです。

 伊勢湾岸道と東海環状は名前が違いますが1本道です。松平ICから
降りて足助・岡崎線で足助に行くルートも良いですが 1つ先の勘八ICまでゆき矢作川の勘八峡がある国道153から足助に向かってもわかりやすくてよいかなと思います。

 足助は かたくりの花は終わっていますし 桜も満開過ぎ 秋の紅葉までは こちらでの渋滞はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丁寧にみなさんに教えていただき感激ですー。

伊勢湾岸道、なんとなくのイメージですが、狭いのかなぁって思ってました。3車線なんですねー!
それに、東海環状とは1本道なんですね!

松平ICか勘八ICで降りたらよいということで、どちらかというと
勘八の方がわかりやすいとのことなので
新名神高速→伊勢湾岸道から勘八ICで行ってみようと思います。

ありがとうございましたー。

お礼日時:2008/04/07 21:07

では、大阪側について。



大阪市中央区と言っても広いので、森之宮あたりに近いなら長田経由が
いいのですが、なんばに近いと豊中経由の方が速いかも知れませんし、
案外新御堂を一直線、千里中央から吹田I.C.経由が速かったりします。

要は阪神高速のどのランプに近いかと、その時点でどこが渋滞しているか、
なんです。長田経由の場合、近畿道の攝津南あたりが詰まっていると大変
なんで、渋滞情報をチェックして状況次第で豊中を回ってください。
空港線は昔は渋滞の名所だったんですが、下り方向は最近、それほどでも
ない場合が多いです。

また、早朝深夜なら、南森町交差点を左折、新御堂筋千里中央経由なら
途中信号が一箇所もありませんので、阪神高速などの高速料金が節約
できます。新御堂は昼間流れがあまり良くないので、昼間に行くなら
お勧めは出来ませんけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!

大坂も丁寧に教えていただけて、とても助かります!!
大坂、初心者なのもので。

長田経由、豊中経由、距離ではどちらともいえない??
カンジだと思ってました。
込み具合とか、まだ分かっていませんでした。

近畿道摂津南が詰ってると大変なんですね・・。

渋滞状況を把握するのが大事なんですねー。
場合によっては高速使わないのもありということで。

ありがとうございます。まだ覚えきれないので
メモしておきますー。

お礼日時:2008/04/07 22:08

渋滞ないものとして、


中央区→阪神高速 奈良方面に乗る
長田から近畿道→吹田から名神高速→新名神→東名阪→伊勢湾岸道
豊田ジャンクションから東海環状道
→豊田松平インター
→県道と国道で香嵐渓
が、一番早い。

私は、ややこしいから、そっち方面へは、西名阪→名阪国道→東名阪の本郷インター
→県道→猿投グリーンロード→国道
で行きますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!
大坂も初心者なので、とても助かります。

阪神高速11号で豊中ICからより
長田から近畿道→吹田ICルートほうが、渋滞しないのでしょうか?
そして、新名神・・伊勢湾岸道ルート方が近いのですねー。

豊田松平インターから県道と国道は
調べないと、ややこしいいかもですが
渋滞なければいいですね。

ほんとうにありがとうございます!!

お礼日時:2008/04/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!