プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜アリーナで行われる某ライブを見に行く予定なのですが、
初めて行くため座席の見易さがいまいち分かりません。

アリーナD4列目の50番代の席なのですが、どのような感じで見えるでしょうか?
オペラグラスは必要ですか?(アリーナA側まで使われると思います)
あと背が低い(=座高が低い)んですが、ステージをちゃんと見ことができるでしょうか?

横浜アリーナに行ったことのある方、回答や参考意見をお願いします。

A 回答 (2件)

まず、横浜アリーナでは、他のホールと異なり、


アリーナ上の座席を「センター席」と呼び、
1階から2階にかけて、階段状に設営された席を「アリーナ席」といいます。
(このあたり、参考URL先の「座席ガイド」でご確認下さい。)
アリーナ席Dブロックの「50番代の席」は、通常のステージパターン
(横浜アリーナの南東側にステージを設営)だと、アリーナ席の中でも、
ステージ寄りの席になり、視力に自信が無い限り、オペラグラスは不要です。
あと、よほど、ステージ方向で前の席の方の背丈がかなり高くない限り、
背丈が低くても大丈夫かと。

因みに、以前、横浜アリーナでD10列の20番台で観た事がありますが、
オペラグラス無しでも特に問題無かったですよ。

参考URL:http://www.yokohama-arena.co.jp/kyakuseki/

この回答への補足

あるサイトでアリーナ席の前何列かには段差がないと書いてあったんで…、大丈夫かな?と心配になり投稿したんですけど。
そこら辺は分かりますか?

補足日時:2008/04/21 02:25
    • good
    • 1

No.1です。


改めて、外部のサイトを色々見てみましたが、確かに、
アリーナA・Dの前数列(5列目辺り?)は、センター席と同じ高さになり、
前の席の人の背丈次第で、見えにくくなる事もあるようです。すみません。
さすがにセンター席の経験はありますが、アリーナ席の1桁列は無かったので…。(^^;

でも、同じアリーナ席でもB・Cブロックの人から見れば、
かなりステージ寄りの席になるので、贅沢は禁物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/18 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!